荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

暇の巻、ななたび。

2016年11月27日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




『富の増加と閑暇の増加は、人間が文明化された二つの要素である』ベンジャミン・ディズレーリ(英国の政治家・1804~1881)



暇です。

暇なのでYouTubeばっかり眺めております。

最近は【奇跡体験!アンビリバボー】や【ザ!世界仰天ニュース】といった“事件モノ”が多いっすね。

このテの番組は、【ニッポン国内ネタ】と【海外ネタ】に分かれます。

僕は基本的に【ニッポン国内ネタ】しか観ません。

【海外ネタ】は、あんまし興味が湧かないのです。

政治・経済・宗教・人種等々、ニッポン人には分かり辛いファクターが、多いからでしょう。

理解・嫌悪・同情といった感情が生まれ難いんですね。



非常に興味がある【未解決事件ネタ】や【驚愕事件ネタ】は、ほとんど観たんじゃないかな~。

おんなじ動画を何回も観たりもします。

各々の番組で解釈が異なるトコも、なかなか面白い。

必死の逃亡者・福田和子の【松山ホステス殺害事件】、平塚八兵衛が大活躍する【カクタホテル殺人事件】あたりは、何度も再現VTR化されております。



このテの番組は、再現VTRに出て来る演者さん達がおんなじで笑えます。

前々回は殺人犯役の演者さんが、前回は被害者の父親役、今回は刑事役を演じるんですな。

知合いに『いずれ舞台ではなく、映像の世界に行きたい』と言う、売れない舞台女優のコがいます。

そんな彼女ですが、このテの再現VTR出演のオファーはあるそう。

但し、一旦再現VTR女優になっちゃうと、なかなかソコから脱出する事が難しいと言ってました。

アッチの世界はよく分かりませんが、何となく理解は出来ますな。



未観の【ニッポン国内ネタ】が尽きかけております。

ど~しよ~

更に暇になっちゃう~



それにしても、最近YouTubeで流れる【タマホーム】のCM。

矢野顕子がウザくて怒り狂いそうになります。



『暇あるものは命を保つ』ジョン・フローリオ(イタリアの翻訳家・1553~1625)

過去の関連記事。
暇の巻。
暇の巻、ふたたび。
暇の巻、みたび。
暇の巻、よたび。
暇の巻、いつたび。
暇の巻、むたび。
逃亡者の巻。
3月16日の巻。
三億円事件の巻。
三億円事件の巻、ふたたび。
三億円事件の巻、みたび。
三億円事件の巻、よたび。
未解決事件の巻。
芝居の巻。
芝居の巻、ふたたび。
芝居の巻、みたび。


最新の画像もっと見る