荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

暇の巻、みたび。

2015年06月01日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
Wi-Fiのルーター(ってヤツですか?)がブッ壊れました。

業者に連絡したのですが、散々タライ回しにされ、結局『auショップに行って下さい』だと。

怒りのあまり発狂してしまいました。

発狂冷めやらぬ中、仕方なくauショップへ。

修理には1週間~10日位かかるとか。

『あ?じゃ、代替機貸せや』と言ったトコ、代替機もないらしいんですな。

『あ?じゃ、東京中のauショップに聞いてみろや』と言い、長期戦に備えます。

さて、そのルーターの代替機の探し方が大問題。

auショップ一軒一軒電話して回ってるんです。

オンラインなどで繋がってないらしい。

アナログな業界なら分かりますが、デジタル商品扱ってる企業のお話とは到底思えません。

どいつもこいつも使えないヤツらばかりでクラクラします。

結局、東京中にはルーターの代替機は1台たりともない、という結果に。

『1週間~10日、ネットが使えない刑』を宣告されたわけであります。

これが民主主義なら、控訴出来るんですが、auというクズ企業では詮議無用なんですね。

という事で、暇なんです。

僕の生活のほとんどはネットで成り立っておりますから。

仕方なくテレビを観たりもしますが、つまんない。

スマホをいじるのが精一杯です。

このブログもスマホから。

いかに、ネットに依存していたか今回良~く分かりました。

せっかくだから、読書したりジムに行ったりすれば良いのにね。

ホント、三年寝太郎ですわ。

『幸福は暇の中に』アリストテレス(古代ギリシアの哲学者・BC384~BC322)


最新の画像もっと見る