荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

暇の巻。

2014年12月02日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


暇です。

人生なにが起きるか分からないものですが、今のところ昼間っからお酒を飲んでも一向に問題のない生活をしております。

もちろん、どうせこの世は栄枯盛衰。いつパンクするかは分かりません。

その時は慌てる事なく、現実を受け入れたいとは思っております。

にしても、暇です。

なんにもやる事がありません。

朝はフツーに起きます。最近は9時くらいですかね。

んで、便所掃除・玄関掃除・窓拭き・床拭きをします。

それから11時くらいまでが1回目の暇。

んで、お昼ご飯を食べに行きます。

この時、ほぼ間違いなくビールやハイボール、ウーロンハイなどを飲みます。

帰って来てしばらくすると、昼寝をします。

んで、起きてからが2回目の暇。

【相棒】シリーズや【5時に夢中!】を観たりもします。

夕食を摂る時はここで一旦暇が分断されるのですが、僕は一日一食が多いので、この暇が寝るまで続く事もあります。

まぁ、夕食を摂る場合は当然それから寝るまでが3回目の暇。

なにか趣味でも持てば、とも思いますがモノが増えるのが嫌ですし、そもそもめんどいんです。

本も読む気にならんのです。

散歩するとお金遣っちゃうし。

趣味って基本的に忙しい中、時間を作ってやるから楽しいんでしょうね。

そんな生活ですから、家事をするのが楽しくて楽しくて。

料理でもすれば、とも言われますが、これまたモノが増えるので却下です。

テレビもつまんないので、あまり観ません。

では、僕はなにをしているのかと申しますと、ずーっとネットをやっています。

そのネットすら飽きると筋トレになります。

ほぼニートですよ。

もちろん、恐ろしいほど恵まれた環境である事は理解しております。

でも暇です・・・。

最新の画像もっと見る