ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

楽譜探しています

2019年06月16日 20時31分23秒 | ヴァイオリン
 Baltolomeo Campagnoliのヴァイオリン協奏曲第変ホ長調作品15(下記URL①)。同じ作曲家のフルート協奏曲(下記URL②)と共に見付けました。このヴァイオリン協奏曲は派手さこそ有りませんがなかなかの曲で、ほぼ同時代のベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲やその習作と言われる二つのロマンスを思わせる落ち着いた雰囲気を持っていると思います。

 ① https://www.youtube.com/watch?v=ruV3Bcf3FnQ
 ② https://www.youtube.com/watch?v=YyyPYxMPPYs

 作曲者のCampagnoliはイタリア生まれのヴァイオリニストで、ライプチヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の初代コンサートマスターを務めました。因みに三代目のフェルディナント・ダヴィットがメンデルスゾーンのコンチェルトを初演した際のソリストです。

 当初はブライトコップ・ウント・ヘルテルがパート譜を出版したらしく、ネット上に表紙がアップされていますが、楽譜は見つからず、IMSLPにも見当たりません。

 入手先や探し方をご存知の方がいらっしゃれば、コメントを頂けないでしょうか。


《コメントを下さる方々へのお願い》

 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカー攻撃をしたのは? | トップ | 年金の不足分は(その3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (weiss)
2019-06-18 09:02:28
こんにちは、はじめまして。某楽器店の掲示板でお見かけして以来、時々読ませていただいています。
検索のrioさん(違っていたらすみません)でしょうからすでに調べられているかもしれませんが、Jessica Kellyさんのブログによれば

https://blogs.cardiff.ac.uk/musicresearch/2015/04/23/bartolomeo-campagnoli-reloaded/

商業版の楽譜はないので、古いものを清書しているらしく、いずれA-R出版から出されたらいいな、みたいなことが書かれています。
この記事は2015年のもののようで、A-R出版の方を調べてみましたが、まだ出版はされていないようです。
下の方にコメント欄があって、問い合わせれば返事が来るかもしれません。ただこの著者の投稿は2016年以降はないようなので、もうレスポンスは無いかもしれませんが。
あまり大した情報ではありませんが、なにかのお役に立てば、と思いコメントいたします。
楽譜 (ヴァイオリンとフルートのRio)
2019-06-18 10:13:02
少々珍しいこの曲の演奏にに関心のある方いらっしゃるのですね。お知らせ頂いたURLにこの曲の楽譜の表紙が掲載されているので、古い楽譜はどこかに有るものと思います。フルートの古い楽譜をドイツの図書館で見つけた事がありますので、あちこちネット上で探してみます。
貴重な情報を有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴァイオリン」カテゴリの最新記事