Gute Reise!!

実りの秋が近づいていますが、お天気が安定しません。
旅行の計画がある人はちょっと心配ですね。

夏の思い出ーズッキーニ入りパウンドケーキ

2017年07月14日 | Weblog
生協やスーパーで買ったもの+まいける兄が送ってくれたものが加わり、ズッキーニが冷蔵庫にたくさん!


炒めたり、天ぷらにしたり、いろいろ調理しています。

今朝はパウンドケーキを作りました。


昔ミネソタにホームステイしたとき、自家製のズッキーニ-でホストマザーが

作ってくれた懐かしの味です。


レシピ-ももらったのですが、どこかにしまい込んで見当たりません。

そこでインターネットで調べたら、ありました。


カナダ留学の経験がある人が載せていました。


北米ではよく作るそうです。

ホームステイ先では、”Zucchini Bread”と呼んでいましたが、日本ではパウンドケーキですね。

今回は手抜きで、パウンドケーキ粉にクルミとレーズンを混ぜて焼きました。


味は?

まあそこそこでしたが、やはり材料をきちんと量って作った方が美味しいと思います。


ズッキーニはもっと細かく切った方がよいと思いました。

少し干してから入れた方がよいかも?


昔子供たちが小さかった頃はとレシピ通りに作ったので、もっと美味しかった気がします。

砂糖もブラウンシュガーの方が深い味わいになるかも?


ズッキーニ-で夏の思い出が蘇りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。