Gute Reise!!

実りの秋が近づいていますが、お天気が安定しません。
旅行の計画がある人はちょっと心配ですね。

「美容院に行く」の巻

2013年12月29日 | Weblog
12月29日

 今日もよい天気でした。

 先日26日はカラー、今日はカットと美容院へ二回も足を運ぶことになりました。

 ネットの予約でうまくいかなかったようです

 暮れの忙しいときに泣きたくなりますが、仕方がないです。

 次回は電話で確実に予約をとりたいと思います。


 で、いつもはあまり出歩かない年末ですが、今年はいろいろと人の動きを見る機会がありました。

 昨日まではごった返していた繁華街も、今日は心なしか人が少なかったような気がします。


 みなさん帰省されたのでしょうか?

 
 整髪ですが、手間はかかったものの満足のいく出来栄えでした。

 美容師さんがひょんなことで同郷と分かり、結構会話が盛り上がりました。


 娘世代の人ですが、細やかな心遣いのできる方でよかったです

 独身でまだお相手が決まってなかったら、家のお嫁さんにしたい候補の一人です

12月9日ブログの続きー営業の苦労が実る!

2013年12月27日 | Weblog
12月9日に出版本の営業をしたことをアップしましたが、

その後共著の担当者が本屋へ行って確認したところ、

チラシのおかげで、急遽レジの近くに平積みになっていたとのことでした。


営業センスゼロでも、著者兼編集者兼営業ウーマンの熱意が実ったようで嬉しいです。

もちろん、リーダー、サブリーダーさんたちから受けたご指導あってのことですが…


「ぐうたらでかいしょうのない人間」と自分のことを思うこともありましたが、

今年は「よく頑張ったね!」とちょっと褒めてやることにします

好物はイチゴ

2013年12月27日 | Weblog


12月27日

 例年12月は一番忙しいときですが、今年はさらに公私ともに用事が入ってしまいテンヤワンヤ

の日々です。

 クリスマスもまいけるが買ってきてくれた有名店の持ち帰り料理ですませてしまいました。

私が用意したのはテーブルクロス、ランチョンマット、お皿とカトラリーなど…

ミンハルはデザート(これはkazukichi用意)のイチゴが大好きで、二匹とも舌を出して

待ち構えています。ミントは「もっとおくれ!」とせがんでいます。

 

寒い朝

2013年12月23日 | Weblog



 

12月23日

 昨日は冬至でした。今日から少しずつ昼間が長くなります。

 昨夜はゆず湯に入りました。去年のブログをみるとカボチャの煮付けも食べたらしい。

 (今年は体重が大幅に増加したので、カボチャはなしです。

 何故体重が増えてしまったかの理由についてはまたいつか書きますね

 朝洗濯物を干していたら、あまりに寒くてコートを着ました。

 ミントが吠えるので変だなと思いましたが、どうもお留守番させられると勘違い

 したらしい

 こんなに寒くても、洗濯物はたくさん出ます。片づけをしているのでよけいに多くなります。

 冬の花は頑張って咲いていますが…


 ブログのアドレスに迷惑メールが大量にきて困っていましたが、今日四苦八苦して

 アドレスを変更しましたので、明日からは大丈夫です。

 (通常のメールもアドレス変更してからはだいぶ楽になりました。)

ビルの谷間の朝

2013年12月21日 | Weblog
12月21日晴れ

昨日夜は仕事の打ち合わせ、その後飲み会。

出版反省会のような感じでした。

年末の忘年会シーズン、酔客が多く、混雑した電車、タクシーはつかまりにくい、まいけるのアドバイスにより、都内のホテルに一泊しました。

夜中に地震で目が覚め、テレビで確認しようかと思いましたが、眠れなくなるといけないので、そのまま寝ました。

朝はすっきり、スマホの記録では深い眠りだったようです〈普段は記録してないです(;^_^A〉

ビルの谷間から昇る朝日もいいですね。

今日からまた頑張ります(^_^)/

冬晴れの散歩

2013年12月20日 | Weblog

 
12月20日晴れ
やっと晴れました。

雨で散歩に行けなかったミントは、だいぶフラストレーションがたまっていたようです。

バスで少し遠い公園まで散歩に行ってきました。

歩道を猛スピードで通り抜ける自転車もなく、楽しい散歩でした。

枯れ葉の中に木瓜の花がきれいに咲いていました。

慌てん坊始末記

2013年12月18日 | Weblog
12月18日

 今日は乾燥状態が一気に解決しそうなお天気です。

 この後雪になるのか?


 今日朝食の時、蜂蜜と液体糊を間違えてしまいそうになりました

 前日手紙を書いてしまってなかった糊と、レーズンブレッドにつけた蜂蜜が

 テーブルに出したままになっていたのが原因です。

 
 (朝はホットケーキで通常はメープルシロップにするのに、テーブルの上にあった蜂蜜を

 そのまま使うことにしました。)


 これはすぐに気がつき大事にいたりませんでしたが、歯磨き粉と洗顔クリームを間違えて

 しまったり、これは大変でした。


 他の失敗は、電車の連結部のドアの取っ手を一生懸命引っ張っても開かないから、

 変だなあと思っていた、らそれは電車本体の金属部分でした。

 まいけるが一緒だったので、「開くわけないじゃん!バカ力で電車を壊したら大変だよ。」

 と呆れられました。


 このそそっかしい性格は一生なおらないのでしょうか?

 でも、買物に行って財布を忘れたのは1回だけで、それもご近所の酒屋さんスーパーだったので、

 「ツケ」にしてもらい何とか買物をすることができました。

 (今はツケがきく店は近所にありません


 昔妹たちに「サザエさん」だと笑われていたことを思い出しました