Gute Reise!!

実りの秋が近づいていますが、お天気が安定しません。
旅行の計画がある人はちょっと心配ですね。

美容院で出会った人と物

2017年06月13日 | Weblog
週末に同窓会を控えているので、美容院へ行ってきました。


そこで新しい女性週刊誌を見ました。

楽しみにしていた、眞子様のブータン*ご訪問時の写真が掲載されていました。

美容院から出てから最寄りの本屋でその週刊誌を自分用に買いました。

インターネットでもお写真は見ることができますが、やはり紙の方がいつでも

眺めることができていいです。


それから、もう一つはとても若々しい80歳の女性に合ったことです。

登山が趣味ということで、スタイル抜群。おしりもきゅっと上がっていて

格好よかったです(負けている自分)。


私が80歳になったら腰が曲がっているのではないだろうか?

と不安になりました。

無理して若作りしているのではなく、心身ともに健康である人を

見習おうと思いました。


*ブータン国は若いときから興味があり、その昔中尾佐助『秘境ブータン』を読み、

先王第4代ワンチュク国王(端正なお顔立ち)に胸ときめかせ、いつかは訪れてみたい

と思っていた国です。

昔何日もかけて辿った道も今は自動車であっという間に着くようになったということでした。

また子供たちが流暢に英語を話すのにも驚きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。