今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

具だくさんスープカレー

2013年09月26日 | 家ごはん

 

 

昨日は夫が飲み会だったので、一人の食事になりましたが、

自分の分だけとなると俄然やる気が起こらない私です。

そんなわけで、冷凍庫と冷蔵庫を漁り、

つい最近も食べたスープカレーをふたたび。

 

 

そんな

一人の夕食

 

具だくさんのスープカレー

 

 

チキンスープカレーの上には、

揚げた茄子・ニンニク・モロッコインゲン、

そして茹でた玉子と黄色いブロッコリー

 

スープの中に沈んでいますが、他におかずを作らなくてもいいように

野菜類はかなりたっぷりと。

 

 

あとは

これだけ

あ、右の飲み物は泡が消えた麦酒ではなく、

ハーフ&ハーフ(黒と白)のホッピーです

 

 

タコとピーマンの塩だれ炒め

 

 

 

暑いだの寒いだのと言っているうち、アッという間に1年が過ぎていき、

昨日、毎年お願いしているクニオコレクションカレンダーが届きました。

↓↓

 

酔って帰宅した夫は一目見るなり

カイにソックリだ」と、言いました。

 

えっ? そりゃ飼い主の贔屓目ってもんでしょ。

それとも酔眼朦朧か…。 

 

 

肝心のカイ坊ちゃま

「おいらも似てると思う」

 

「……」 

 


人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« しじみの佃煮二色弁当 | トップ | 梅しそカツ海苔巻き弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2013-09-26 09:58:29
うちも冷凍庫整理メニューでした。
料理教室で作った手羽元があったので
それと残り物カレーでカレーうどんでした。

カイ君に似ていますね。
可愛い!!
返信する
バジルさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-09-26 10:13:29
カレーって、他の料理のように
きっちり二人分って作りにくいですよね。
どうしても残ってしまい、再利用ってことになります。

いやいやいや、
カイもカレンダーの猫ちゃんのように可愛ければ
どんなにいいことか…。
返信する
かわいい (めぐ)
2013-09-26 12:01:32
何度見ても具だくさんのスープカレー
とっても美味しそうです~♪

色は違えど、そっくりですね
返信する
めぐさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-09-26 12:55:26
他におかずも作ってないので
カレー、お代わりしてしまいましたよ。
ま、中途半端に残すのも…って、
無理無理もありましたけど。

いや~、
優しいこと。
カイがこんなに可愛きゃ文句ないですけどね。
返信する
揚げ野菜 (鉄骨スープ)
2013-09-26 13:03:05
こんにちは
揚げた野菜をトッピングするスタイルは正に札幌スープカレーですね
牛蒡を揚げたのもお合うそうですよ
私ももう一度スープカレーのお店に行ってみようかな
返信する
鉄骨スープさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-09-26 13:24:34
あっ、牛蒡は冷蔵庫にあったのに…。
揚げ牛蒡は絶対美味しいですよね。

なんと…、
私は外で一度もスープカレーを食べたことがないのです。
一度食してみなきゃダメですね。
返信する
Unknown (cuchiko)
2013-09-26 19:56:28
うん、ワダスも色違いと思う(ぷっ)
しかし、もう来年のカレンダーなんじゃねぇ
お、そう言えば〒に行ったら年賀葉書頼め?って言われたわー^^;

>スープカレー
実は昨日の晩ご飯にパパちゃんが作ってくれちょったんよね
ここだけの話し、にゃんにゃんさん作のとえらい違い(ぶっ)
でらおされだわー
野菜もいっぱいできらきらせちょるしー
もっと精進してもらわんと(ぐふふ)
返信する
cuchikoさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-09-26 20:25:13
「こらぁー、cuchiko、なんばいいよっとかね」
パパちゃんに精進して貰う前に
あんたでしょうが。
しょうがないねー、
ま、それで夫婦仲が良きゃ、それもよかとね。

あー、年賀状ねー。
一年が早すぎて
坂道を転げ落ちるよう。
返信する

コメントを投稿