ツバメ日記

登山と日々の出来事

二日続きでラーメン。

2016-09-04 17:32:54 | 日記
今日は孫の誕生日のプレゼントを買う為に樟葉モールへ。



妖怪ウォッチの「ドンジャラ」が欲しいらしい。

お昼は昨日に引き続き、私は2連チャンになるラーメン。

今日は煮干しラーメンにネギの追加トッピングと水餃子とライスのセット。



美味しく頂きました。

新型プリウスに乗換えて車中泊が、とってもしづらくなったんでワンタッチテントを購入しょうと

色々とハシゴして見て回りました。

最後に寄ったのは枚方に今年、オープンした巨大な「ニトリモール」



夏の終わりに売れ残っているのは日除け用の簡易テントみたいなモンばかり。



やっぱり今の山用テントで代用するのが良いみたいですわ

今年は育成期間ですよ!!

2016-09-03 23:42:48 | 日記
AM9時30分の開店時間に合わせて梅田のヨドバシカメラにお出掛け

購入予定だったPCケーブル2種類のうち、1種類がヨドバシカメラにも売ってなかった、、、、

どうも生産終了して、かなり時間が経つらしい。。。。

仕方ないので店内の足裏マッサージ機をいろいろと試して時間をつぶす。

お昼は久々に神座で「おいしいラーメン」にモヤシトッピング。



今日は夕方から甲子園でナイター観戦なので16時過ぎに出発。



どうも甲子園近くで火事の様だ。



球場でタイガースの選手のコラボ弁当を買う。

私は大和選手の焼肉弁当。



結構、肉肉しい弁当だった。



嫁は福留選手の弁当。



年長者の福留選手なので弁当も少し、年寄りくさい。



弁当のオマケの背番号入りのアヒルちゃん。



ちなみに弁当は ¥1300-、、、、価格と味のバランスが微妙に悪いような気がします。



今年は若手の育成期間なので7連敗なんて気にしまへん

今年の観戦はすべて負けなんて屁にも思ってまへん、、、、、



勝って試合後に六甲おろしが歌いたいよ

この、お金は

2016-09-01 22:24:25 | 日記
尖閣防衛に使ってほしい!!



次回の免許更新も大枚はたいて、長時間拘束される違反者講習になりました。

家に帰ると昨日、「ガンモ、ガンモ」と叫んでいた私を不憫に思ったのか

晩酌のアテはガンモでした。

お出しが無くなるくらい、煮詰まっていました。

アテには味が濃いが、御飯のおかずには、、、美味しい



明日は高野豆腐、煮て貰おう