Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

ノルディックウォーキングのウェア

2016-04-11 | ウォーキンググッズ
ノルディックウォーキングのウェアは、身体が自由に動けば取りあえず何でも良いでしょうが、ランニング系、山登り系から選んでいる人が多いですね。
しかし、電車の移動でコンプレションのシャツとタイツと言うのはちょっと恥ずかく、最近はユニクロのジョガースリムフィットジーンズが重宝してます。
伸縮性が高く、見た目はジーンズ(本当はジャージか?)なので、行き帰りも歩きも対応できます。
でも、ランニング系を着ると、ちょっと気合が入るのは私だけでしょうか?
スポーツショップに行くと欲しくなるので、出来るだけ足を向けないようにしていましたが、暖かくなって春のウェアチェックをしたら、薄手で黒い長袖アンダーウェアが欲しくなり、見繕いに行ってしまいました。
長袖アンダーシャツは、デサントのセール品をゲットしましたが、結局店内をウロウロ。
アディダスのコーナーで、セール中のテックフィットCOOLに目が留まりました。

コンプレッションウェアなのに、背中が少し厚手のメッシュで、色もカラフル。
七分の袖がちょっと面白く、何といっても値段が魅力。
やっぱり散財してしまいました。
買ったら着たいもの。
夕方から、東尾道の裏山へノルディックウォーキング。
山波と高山の中間にある小山は、景色が良く、周回コースがあるので、この日も散歩やジョギングの人がちらほら。
背中の素材は汗を吸収して、なかなか良い感じでした。
今日の歩数:7,000歩


コメントを投稿