ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

オールド・ランドナー(片倉シルク)のレストア・・・修復したブルックス皮サドルを交換しました。

2017年07月20日 | ラ系自転車

 折角、修復したブルックスプロフェッショナル。サドルとしての機能は果たせそうですが、ひび割れが気になり、思い切って交換することにしました。

 修復したブルックスの皮サドル・・・これが限界。

 

  

 新たに入手したブルックスの皮サドル・・・結構、使いこまれています。

 皮の厚みが半端ない・・・頑丈。

 サドルフックがないタイプなので、修復したサドルについていたフックを移設しました。

 

 交換しました・・・刀傷が一杯ある剣豪のよう(笑)。この傷がいいのです。

 

 これはレストアとは言えません。単に交換しただけです。

 

 余談:ネットオークションにこのサドルと同じものが出品されていました。大変程度が良く高額で落札されたので、私は程度の悪い方で我慢することにしました(笑)。 

 

 本日でレストア開始から24日が経過しました。次の投稿で完了になりそうです・・・早や! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿