ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

消防人生(自分史) 20 平成24年(2012年)4月 新たに防災人生の始まり?

2012年03月31日 | 消防防災人生(自分史)

 平成24年3月末で消防人生は終わりましたが、4月以降、市から仕事をいただけることになりました。

 自由時間もほしいし…、仕事もしたいし…、自分のスキルを生かしたいし…

 

 単純、平日に自転車に乗りたい!

 

 結局、市役所の危機管理室で実施されている防災講習会(出前講座)を一手に引き受けることになりました。 

 しかし、初めての試み、現在のところ身分は不安定で、職業としては、自由業になってしまいました。

 市専属の防災講習会の講師という待遇なので、ある程度の融通とある程度の収入が見込めそうですが…

 

 あとは、今後、どのように展開していくか?

 

 私は、自分史のとおり、平成3年、4年と市地域防災計画の見直しを行い、平成19年、20年は市防災担当として新型インフルエンザ対策や危機管理室の設置に参画しました。

 このように消防職員ながら防災行政にも首を突っ込んできましたので、その結果がそのまま仕事として生かされそうです。

 

 本来、このカテゴリーは終わるつもりでしたが、消防人生から関連する防災人生にになりましたので、引き続き「消防人生(自分史)」を続けることにします。

 カテゴリーは「消防人生(自分史)」のままですけど・・・

 

 平成25年3月28日、カテゴリーに「防災」を加え「消防防災人生(自分史)」に変更しました!

 

 

  何か変化があればブログ記事にしたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-31 21:43:09
偽物市場楽天専売店 !!

ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
よろしくお願いします

www.gucci33.com
返信する

コメントを投稿