ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトン(カニブロ)のチェーンテンショナーナットをチタン製に交換しました・・・

2015年10月07日 | ブロンプトンraw

 Ti Parts Workshopのチタン製BROMPTONチェーンテンショナーナット(11.9g)・・・

 とうとう、ここまでチタン製になりました(笑)。

 

 重量チェック・・・

 左が純正品20.5g、右がチタン製で12g(公表値11.9g)、-8.5gの減量です。

   

 これは軽量化になります・・・   

 

 

 交換しました・・・

 交換していることは誰が見てもわかりません。もちろん、そんなことを気にする人は誰もいません(笑)。もし、 いるとすれば、私のような人でしょう・・・

 チタン色・・・う、うつくしい(満足)。

  今は汚れていないのでチタン色で輝いていますが・・・

 

 2015.10.7  myブロンプトン(カニブロ)部品の軽量化による減量合計 -799.3g

 

 しまった!昨日、ケーブルプーリーのボルトを交換しなければ、減量合計が800gを超えていた(泣)。

 人生とは、こんな事の繰り返しなのでしょうか・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿