Che buono!

わぁ~おいしぃ~
毎日おいしいご飯を食べてにこにこしていられますように

自由が丘までお散歩

2012年07月14日 | おいしいお店
植松良枝さんのジャムの講習会の後、美味しいお店めぐりをしながら、自由が丘を目指してお散歩しました。
まずは、おしゃれなフードカルチャーの発信地けやきガーデンshopを横目で眺めつつ、噂のパテ屋さんへ・・・と思ったけれど、いい感じに陳列された食材に目を奪われてふらふらーっとSAY CHEESEさんへ。入荷したばかりという山羊のチーズを試食させていただいたりしながら、しばしお店の方とおしゃべり。メイプルマスタードを買って、今度こそパテ屋さんへ。

パテ屋さん入口


木漏れ日の向こう、女の子二人がお店を切り盛りしています。ケースに並んでいる、いっぱいのパテに目移りしちゃってなかなか決められません。

パテ屋さん


やっと決めてお持ち帰りしたのは、ポークリエット、胡麻とひよこ豆のペーストのフーマス、レバーパテ、砂肝カレー風味。
パテって一度にたくさんは食べられないし、自分で作るには手間がかかるし、こんなおしゃれなお店が近所にあったらいいのにぃ。

お腹がすいたので、どこかいい感じのカフェがあったら入ってみようと、お店を決めずにお散歩。
白い壁のこのお店、いい感じじゃなぁい?と、入ってみたのはfete cafeさん。

fete


のんびりランチを戴きながら、おしゃべりにも花が咲きそうな雰囲気のお店です。
戴いたのは、ランチのきまぐれボウル

きまぐれボウル


目玉焼きの乗ったカレーって普段食べないんだけど、美味しく、お腹いっぱいいただきました!
外を眺めながらしばらくおしゃべりしました。

お花のしつらえ


では、買ったパテと一緒に戴くパンを買いに、自由が丘をめざしてお散歩のつづき、しましょー。
途中、いい感じの雑貨屋さんで北欧のカップやグラスに目移りしたり、普通の金物屋さんであくとり買ったり、家具屋さんを覗いたり、そうしているうちに最後の目的地、Pain fermier 穂の香さんに到着です。

穂の香さん


種類が沢山あって、目移りしました。お家に帰ってきてから、ちょこっとずつ切り分けて戴きました。

穂の香さんのパン




最新の画像もっと見る