Che buono!

わぁ~おいしぃ~
毎日おいしいご飯を食べてにこにこしていられますように

サマータイムを満喫

2012年08月12日 | おいしいお店
朝が早いのはぐったりだけれど、夕方明るい時間からご飯食べて、お酒を飲めるのはなんだか嬉しい。
7月の最終週、まずは、とある炎上中PJに巻き込まれた二人を慰労して、東京ワインバル 八十郎 築地店さんへ。

八十郎


砂肝のコンフィとクレソンのサラダや、海老と京都九条ねぎのアヒージョ、

砂肝のコンフィ 九条ねぎのアヒージョ


鴨のコンフィオレンジソースやキノコとゴルゴンゾーラのピッツァを食べながら、

鴨のコンフィオレンジ ピッツァ


スペインバルな雰囲気の中で、ワインをがぶがぶ飲みながらワイワイがやがや楽しみました。

店内


あ、デザートももちろんいただきました。ティラミスです。

ティラミス



翌日は、個人ベスト4をめざして闘っていた愛ちゃんの応援をかねて、卓球をしに行きました。

卓球


卓球の後は、ドリンクと大皿がセットになっている中華料理やさんへ。
ドリンクを頼むごとに何らかのお皿がついて来るので、明らかに食べ過ぎです。
麻婆茄子や回鍋肉、

麻婆茄子 回鍋肉


カシューナッツ炒めや麻婆豆腐

カシューナッツ炒め 麻婆豆腐


八宝菜やお豆腐ときくらげを炒めたのとか、ご飯と一緒にたくさんたくさん食べました。

カシューナッツ炒め 麻婆豆腐



この週の締めは、お寿司屋さん。お寿司もたくさん食べて、日本酒もたくさん飲みました。
食べることと飲むことで精一杯で、唯一写真に撮ったのは、さっきまで泳いでいたイカさんの活き造りです。

イカの活き造り


よく食べて、よく飲んで、よくおしゃべりをした1週間でした。


最新の画像もっと見る