Reflections

時のかけらたち

秋の終わり・冬の始まり Ending of autumn, beginning of winter

2009-12-26 00:41:29 | nature
まだ冬という感じがあまりしません。
もうクリスマスだというのに。

今日は青空の広がるMM公園にて
鳥たちとともに過ごしました。
広いところに出ると心も広がっていきます。




すてきな一日の始まりです。





















































巣作りに忙しいカワウ



























はじめてのジョウビタキ

















































                                             Dec.23, MM Park

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas ! | トップ | 光の都 ・・・Lightpia »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MM公園 (としちゃん)
2009-12-26 22:03:24
おお、出てきましたね~。
たくさん撮ったから整理するのが大変だったでしょう?
メタセコイヤの茶色い木が素敵だったわね。
2羽の水鳥があれこれ悩みながら(?)泳いでいたのも面白かったわ。
返信する
写真 (カンカン)
2009-12-26 22:18:57
途中から初めて連写機能を使ったので
枚数ばかりすごく多くなってしまいました。

一応ダイジェスト版ですので
あとからゆっくり載せるつもりです。
二羽の鴨はシリーズで載せないと流れがわかりませんね。

鳥がほとんどのブログを見ていただきありがとう。

返信する
 (史aya子&繪e子)
2009-12-26 23:28:00
カワウは巣を作っていたんですね!
全然気づかなかった・・・
連写モードで、更にデッパツを狙うとものすごい枚数になります(笑)
先週の日曜なんて、みーたんのデッパツを何度も狙っていたら、なんと2千枚越え・・・・・
整理だけでも寝込みます。
そしていまだに23日の分には辿りつけません・・・
あたしも50Dを手に入れたのは最近で、KISS Xの頃は連写は使いませんでした。
でも今は・・・・・
やめられないとまらない(涙)
返信する
大変 (カンカン)
2009-12-27 00:09:48
時どきaya子さんのアップの速度が遅くなるのは
写真を撮りすぎたせいですね。よくわかります。見るだけで時間がかかってしまいます。
寝込まないでくださいね。(笑)

カワウの巣作りは近くにいたおじさんに
教わりました。公園の木がなくなっちゃうと
言っていました。

ここではほんとうにワイルドな自然に触れることが
できそうですね。
返信する
お疲れ様でした (まーさん)
2009-12-27 21:52:02
MM公園の探鳥会、お疲れさまでした。
撮れるかどうか不安でしたが、ジョビ子が現れて
ホッとしました。もっと時間があれば別の場所も
ご案内したかったです。
また機会があればご案内致します。
返信する
お疲れ様でした (カンカン)
2009-12-27 23:13:36
一番疲れたのはまーさんじゃなかったでしょうか? 
ありがとうございました。 あの広々とした場所だけで充分です。
鳥もいろいろな種類がいるし・・ 
また是非ご一緒させてください。
返信する
あ、 (久我山散人)
2009-12-27 23:25:44
あれ、あっちで見たジョビ子がこっちにもmm
 あせってピントあってないpp
返信する
ジョビ子大もて (カンカン)
2009-12-28 12:46:29
ジョビ子があっちこっちのブログを飛び回っていますね。
散人さんも焦ってコメント二つになっていますよ。
ピントは焦らなくても合わないカンカンです。でも大満足(笑)
返信する

コメントを投稿

nature」カテゴリの最新記事