Reflections

時のかけらたち

やんちゃブルー ・・・ naughty Blue

2017-11-26 07:46:20 | blue moon
11月24日のB面です。
午後のお茶に出かけている時に、たまたま健康診断のため休んでいた
娘からブルーのやんちゃぶりを写したラインが次々に送られてきました。
年取っても運動能力抜群で遠くに離して届かないようにしていた椅子より
ジャンプしたそうです。









一度ジャンプしてテーブルに乗り移り、コップを倒して水をこぼしたブルーが再び乗ったとのこと。
水は自分のは他の部屋のコーナーに置いてあるのに。





いたずらっ子の顔をしています。





全くね!
留守の時には今はシャットアウトしているのは正解だったわ。

それにしてもお恥ずかしいほどの部屋の散らかり様です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

このごろ そして Blue ・・・ these days and Blue

2017-10-26 23:53:56 | blue moon
娘が年末調整の資料を仕事で送ったと話していて、まだでしょうなんて答えたら
もうそんな季節が近づいていた。今私は部屋で半袖で仕事しているし・・
もう季節感がなくなって・・ 外を歩けば、年賀状の発売のPR・・もうウソでしょう?って言う感じです。

昨日は妹が主人のお墓参りに来るというので案内をする予定でしたが
去年からもう1年くらい具合が悪い柴犬のタロウが安らかな死を迎えたとの連絡があり
キャンセルとなりました。
看病がずっと大変で、夏も軽井沢にも行けずに過ごしていました。
人間と同じで見ているのがつらかったと話していました。うさぎと先代のタロウとすでに見送っています。

ブルーも昼間はじっとしているようで、心配な感じもありますが、なんとか食べて元気にしているようです。
前のような若さはないみたいだけど。いつかは迎えなければならないペットの死。完全に家族の一員ですから。
毎日元気でいてねと話しかけています。


最近のブルー

テーブルの下作戦です。かまうと逃げています。
















最近はSの机の下が大好きです。潜んでいます。








今日は久々のいい天気。昨日は疲れていたので、妹が行かなくなったお墓参りを私もやめて
家の中で1か月分の家計簿と献立をレシートでがかりにつけていました。
それで今日はコンサートの前に紺屋めぐりに行ってから紀尾井ホールまで行きました。
あるばとろすさんたちが富田染工芸にいらっしゃるということで、確か以前に行きたかったと思っていたところ
だったので、散歩がてら地図片手に家から歩いて行きました。知らない道を歩くのはおもしろいです。
型染めと言っても二葉苑とは全く違って面白かったです。今度写真とともに載せますね。
紺屋めぐりイベントもあっという間に終わってしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャワーですっきり ・・・ shampoo Blue

2017-07-17 22:27:47 | blue moon
Sがブルーのシャンプーをすると決めていたので
あがってきたところをドライヤーで乾かす係り。
とにかくシャンプーが大嫌いだから逃げ回って大変。

今年は毛を固めちゃって大変だったから、切ってもともとショートヘアーだったけど
それにしても笑えちゃう。






隅の方に逃げ込んでしまいます。








乾かした後、ちょっといじけてSの勉強机の奥の方に。







やっと落ち着いて、ゆったりしていました。 しっぽがフワフワしてすっかりきれいになりました。













色もきれいになった感じ。我が家のちびちゃんは今ではエアコンの真ん前で寝ています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さくなったブルー + Sの誕生日プレゼントを買いに ・・・ short hair Blue and going out to buy birthday present

2017-06-11 23:56:08 | blue moon


台所におねだりに来るブルーの真剣な表情





固めた毛を切ったらひとまわり小さくなりました。
夏へとブルーの毛も変わっていくのか。床にもたくさん毛が落ちています。
















まるで赤ちゃんブルー



今日は私のヨガが1時に終わるので、中野で待ち合わせてエスニックランチを取った後、誕生日プレゼントの
かわいい柄のベットシーツを買いに伊勢丹まで行くことにしました。




娘が好きそうなタイ料理のダオタイランド




ランチセットにはサラダ ・・・ パパイアサラダをチョイス





とスープがついています。 私はトムヤムクンは苦手なので普通の鶏がらスープ。





飲み物もたくさんある中からハーブ・ティーを選びました。想像と違ってココナッツのような甘い香り。



ランチの後で伊勢丹に行って、いつもの売り場でいつもより上等なシーツをプレゼント。

そのあとマルイのスタバでコーヒーを買って、屋上の庭園で飲みました。






















いつまでも居たいような、屋上ガーデンです。 ランチを持ってきて食べるのもいいかもしれない素敵な場所です。
家族や、友達同士や初々しいカップルが来ていました。
今や若い人たちをたくさん見るのは珍しい感じがしました。 平日の昼間動けば年寄りばかり・・クラシックのコンサートも
年寄りばかり・・暇なのは年寄りだけなのね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーのお気に入り  ・・・・ Blue's favorite

2016-06-15 23:46:35 | blue moon
なかなかアップできないのがブルーの写真と星岡の日本料理。もう何ヶ月分もたまってしまったけど
これから記録のために載せる予定。ブルーの後に六義園のやまあじさいを載せてから・・
昨年の今頃は鎌倉の明月院にあじさいを見に行っていたことを思い出した。友人の家のすぐ近くです。


ブルームーンのお気に入り、その1は洗濯籠。
空いているとすぐ入ってしまいます。
仕方がないので同じものをブルー専用にしました。

















その2はレジ袋や紙袋。

















最後は無防備なコロンという寝姿。気持ちよさそうに寝ています。






近いうちに六義園のやまあじさいを載せます。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢でのブルー ・・・ Blue Moon in Karuizawa

2015-09-06 22:07:56 | blue moon
体調が少し良くなってきたら、家の汚いところに目が行ってしまい
水回りとか掃除をしたり、片付け途中だったのを忘れていたので
また書類の山を整理したり・・全部捨てられたらどんなにスッキリするだろうと
思います。
Tは元気なころは掃除大好きで、特に洗面所はすごくピカピカにいつもして
くれていました。
なんだか今仕事をやめて家にいる時間が長くなったこの頃、Tの不在を大きく感じることが
多くなりました。

今切り抜けたいのは運動不足の解消。読書会の案内をいただいていたところにも連絡してみようかしら・・
頭も体も運動不足です。
今は理事会レポートをおさぼりしていたので仕上げようかと・・

何かをやろうと思ったら残り時間が少ないのは確実です。


写真は軽井沢でのブルーです。おこもりしてなかなか私たちの前に現れず、ワンコも怖いし
猫が好きでない妹も苦手なのか・・




















以上Sのスマホより。タロウと遭遇したブルーです。




私のスマホ写真。野生に帰ったブルー。
すっかり食欲が戻り、元気になりました。人も猫も自然の中で自然のリズムで暮らしました。




恐いもの見たさのブルーですが・・・









逃げろ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おねだりブルー ・・・ Blue's hot line of sight

2015-08-24 21:39:58 | blue moon
ブルーと一緒に昼間過ごしていると
なんだかじっと私のことを遠くからでも見てるし
台所にいるとじっと監視しているみたいなの。

お目当ては大好きなボイルした鶏のささみ。
真ん丸な目で近くまで来て訴えたり
遠くからじっと見ている。
































興味のない振りしたり




もう諦めよう・・


    

あ~あ




もうふて寝しちゃおう・・


8月20日のブルーです。
少しでも気温が下がれば元気になってエサもよく食べます。
気温に敏感です。

ハードに仕事をしているSもやっと休暇がとれそうで
ブル―も一緒に軽井沢へ移動して数日過ごす予定です。
レノンの面影が残る町 ・・というかそれで商売しているよね。

それまで今は毎日のようにバルコニーの防水作業です。
定年後でよかった。
大規模修繕のあとなので、ゴンドラをつれなくて
どうしても部屋の中を通らなければなりません。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーの暮らし ・・・ Blue's life

2015-02-27 22:22:28 | blue moon
普段見れないブルーを娘が家にいるときに撮ってくれたスマホスナップです。
部屋も見事に散らかっています。






































































Feb.20-22  2015
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーと遊ぼ ・・・ with Blue 

2015-02-17 22:46:26 | blue moon
とっさに撮るときに便利なスマホでブルーとSを撮りました。
ブルーだけはSが撮っていました。
ますます大事な家族の一員のブルーです。もう13年くらいいるかしら?
何でもよくわかるようになって、2年くらい前は体調が悪く病院通いも
したけれど、今は割と順調です。





















































































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありのままのブルー ・・・・ natural Blue

2015-01-30 23:26:37 | blue moon


ある日のブルーはとても動物的!
とっさに撮った写真なのですべてスマホです。
娘が自分や私のスマホで撮ってくれました。
ありのままですが、部屋の散らかりようもありのままで ・・・










               





上の階がうるさいぞ・・・ この音はなんだろう?
リフォームの工事か何か・・










ふしぎな香りがするぞ~ お湯を撮りに行っている間に興味津々



               


おとといだったか、マンションの横をブルーにそっくりのタヌキちゃんが通り過ぎました。
山手線沿いの茂みで見たことがありますが、こんなにマンションの近くでは初めて見ました。
最初猫か何かと思いましたが、?っという感じでした。


今朝は東京に雪が降りました。思わずスマホで撮ろうと思いましたが、遅刻をしては大変と
先を急ぎました。
朝マンションの1階ホールで受付の人に郵便ポストのカギが落ちてなかったか尋ねたら
これですかと差し出してくれたのが失くした私のカギ・・よかった。
誰かが受付のテーブルに置いてくれていたそうです。これから中央の
防災センターに届けようかと思っていたとのことでした。
おととい郵便物を取ろうと思ったらなくて、防災センターに夜電話しても
まだ届いていなかったものです。
この年になるとなぜか探し物が多く、時間を取られてしまい、情けなくなります。
手元が不安定なのか・・今まではあまりなかったことです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加