河南高校サッカー部

活動報告日記

2024年4月6日 Aチーム 2部リーグ開幕戦

2024-04-06 22:11:00 | 公式戦
















 今日はAチームが朝から2部リーグ開幕戦、アウェイでセレッソ大阪Bとの一戦でした。

結果1-3
前半0-1
後半1-2【上出】

 緊張感ある中で、しっかりと準備してきたらことを出そうという意気込みで試合に臨みました。

 立ち上がり、背後に抜け出してGKと1対1を作り出すも決めきれず、反対に中央を突破され放たれたシュートがDFの間をすり抜け失点してしまいました。前半運動量が落ちてしまい、何とか耐えるという展開で終了。後半、立ち上がりにサイドを破られて折り返しから失点。0-2となってから、ようやく自分達のリズムでボールを動かし、右サイドから中央に仕掛けて放ったシュートがサイドネットに決まり1-2となりました。勢いも出てきて、前がかりになるも得点できず、終了間際カウンターから失点してしまい、1-3で終了となりました。

 取り組んできたことを発揮することの難しさを感じさせるゲームでしたが、試合後の選手達は通用する部分に自信を持つことができている様子でした。次節に向けて、しっかりと準備していきましょう。

 セレッソ大阪の皆様、試合をしていただきありがとうございました。また、応援に来ていただいた、保護者の皆様、OBの皆様ありがとうございます。次節も応援よろしくお願いします。














 朝からBチームと新1年生はホームで松原アカデミーと合同練習、その後TMを行いました。中学生と高校生で70名高い選手でトレーニングを行いました。
 大所帯の中でテキパキと周りをみて動ける選手や中学生に指示と指導のできる選手がいました。そういう選手の多いグループやトレーニングがうまく回り、質や強度も高かったように思います。トレーニングの質を上げるために色々なことに気づくことができる選手が増えてほしいです。

1時間半ほどのトレーニングの後、1年生のみがTMでした。

1本目2-0【吉田、岸上】
2本目5-0【山北2、瀧本、岸上、吉岡】
3本目9-0【梅本2、瀧本2、吉田3、吉岡2】
 
 相手に粘られる場面もありましたが、うまくいかない時間帯もポジティブなコーチングを維持し、自分たちの流れを作りました。また、打開能力の高い選手が多く、チャンスをたくさん作りだすことができました。課題も見えましたが取り組んでいることをピッチ内で表現している選手は多かったように思います。一つ一つ取り組み、成長していきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。