河南高校サッカー部

活動報告日記

桜蹴会①

2017-08-16 20:28:41 | 大会

今日はホームで桜蹴会リーグでした。
Bチームが農芸高校、Aチームが箕面学園高校と試合を行いました。
対 農芸高校
結果5-0
前半3-0【藤本、オウンゴール、五反】
後半2-0【藤本、鳥本】

対 箕面学園高校
結果5-2
前半2-2【古谷、東野】
後半3-0【東野2、濱】

サブ戦 対 近大附属高校C
0-1

Bチーム、少しずつですが、丁寧にサッカーをしようという姿勢は見られましたがまだまだ相手に合わせてしまいタッチ数が増えたり、パス&ムーブがなかったりと崩しにかかるもののゴール前の余力が残っていません。
切り替えの速さなど後半はよくなりましたが、決めきれるシーンをきちんと決めきれず思うようには得点をあげられませんでした。

Aチーム、サブ戦のメンバーは守備の理解度に差がありました。
効果的な縦パスが入らず、決定機を作れないままセットプレーでやられました。落ち着いてプレーができている選手が多いですが、失う場所を考える、守備の理解を深める等ができないとゲームには絡めません。

箕面学園高校とのゲームは不用意な失点が続きましたが、慌てることなくゲームを組み立てました。守備の理解度は深まっていますがもっと数的優位をたくさん作れるように工夫は必要です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。