かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

年長さん最後の体育

2024-03-15 | 日記

年長さんは最後の体育ということで、

2週連続で特別バージョンで行いました。

 

まずはっきりした声でご挨拶!

凛とした良い姿勢が身に付きました。

 

そして鉄棒では、逆上がりで高さ挑戦を行いました。

 

1段ずつ高さを上げていき、

最後は180センチの鉄棒にぶら下がり、

懸垂逆上がりに挑戦しました。

 

見事に成功した、

懸垂逆上がりチャンピオンです。

おめでとうございます!

 

次は跳び箱で高さ挑戦です。

台上前転を6段から行いました。

 

全員がそれぞれの赤矢印を出そうと、

強い気持ちで取り組みました。

 

最後は10段に挑戦し、見事成功!

 

おめでとうございます!

 

そして8段の山登りに果敢に挑戦しました。

 

みんなの応援があったからこそ、

それぞれが思いきり

力を出しきることができました。

 

この3・4年間、良き仲間と一緒に

挑戦を楽しみ、心も身体も逞しくなり、

「失敗してもまた挑戦すればいい!」

「やればできる!」

とたくさんの自信をつけた年長さんです。

 

「3・4年間ありがとうございました!」

とはっきりした声で最後の挨拶をしました。

 

「小学校に行っても頑張ります!」

「先生大好き♡」

 


最新の画像もっと見る