晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【日常】 特別展「尾張徳川家の至宝」物販コーナーで購入した源氏物語グッズ

2013年10月14日 | 日記
10月12日(土)のこと。

九州国立博物館(福岡県太宰府市)で開催中の
特別展「尾張徳川家の至宝」を鑑賞してきました。

物販コーナーでは心惹かれるグッズや本が
たくさん陳列されています。

私が買ったグッズのうち、一部をご紹介します。


エコバック (500円)
上段=国宝「源氏物語絵巻」<柏木三>より
下段=国宝「源氏物語絵巻」<東屋二>より



一筆箋 源氏物語絵巻 (500円)


ブロックメモ源氏物語絵巻 (350円)


公式図録 (2,300円)


このほか、ポストカードなども複数枚買いました。


また、物販コーナーでは
徳川美術館で開催されたいくつかの展覧会の図録も
同時に販売されていました。
この機会にいろいろな図録をチェックしてみるのもいいかもしれません。

お財布とお時間に余裕を持ってお訪ねくださいませ。

私も次回また「尾張徳川家の至宝」展を鑑賞しましたら
再度、物販コーナーをじっくり見てまわろうと思います。




blogram投票ボタン

☆チェック!:Amazon/源氏物語の関連本
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鑑賞】 九州国立博物館 ... | トップ | 【本】 スケジュール帳「京... »

日記」カテゴリの最新記事