晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

お部屋『幸菱』:天蓋ベッドルーム

2009年11月12日 | 「斎王の宮」試泊体験記
その8の続き。

「斎王の宮」で宿泊したお部屋『幸菱(さいわいびし)』の天蓋ベッドルームです。



フラッシュなしで撮影。正面から。



和室側からフラッシュなしで撮影。



ほぼ同位置からフラッシュをつけて撮影。
フラッシュの有無で雰囲気も多少異なります。

カーテン(?)の透け感がたまりません。




テーブルと同じ布地が使われています。




カーテン(?)をまとめている組紐がまた素敵なんですよー!




同じくカーテン(?)をまとめている組紐を別角度から。
ふっさふさ~。


↓洋室側から天蓋ベッドルームを見上げて覗くとこんな感じです。




*☆*―――――――――――――――――――――――――――*☆*

天蓋ベッドルームって、御帳台(みちょうだい)をモデルにされているのでしょうね。


↑画像をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。

*「斎宮歴史博物館」で撮影。

*☆*―――――――――――――――――――――――――――*☆*


それでは時間になりましたので、夕食をいただきに1階のレストランへ降ります。

その10に続く。


「斎王の宮」試泊体験記レポート トップに戻る


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋『幸菱』:和室 | トップ | 【夕食】浜焼料理「倭姫(や... »

「斎王の宮」試泊体験記」カテゴリの最新記事