ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

最近観た映画「リメンバー・ミー」

2018年04月03日 14時21分14秒 | 本・映画 ら行
映画「リメンバー・ミー」





国民的なミュージシャンにあこがれながらも、

音楽を演奏するのも聞くのも御法度の家に育つ男の子ミゲルが、

一念発起してミュージシャンを目指すアニメ。


亡くなった人が一年に一度だけ家族の元を訪れることができる「死者の日」に、

ミゲルはひょんなことから「死者の国」に紛れ込んでしまいます。

そこで出会ったあやしげな元ミュージシャンといっしょに、

音楽のコンテストに出て、あこがれのミュージシャンに会いに行きます。



家族愛、夢に向かう勇気、仲間を大切する優しさと、内容は盛りだくさん。

親子でもカップルでも、大人でも楽しめそう。


感涙度 ☆☆☆☆

居眠り度 ★

はらはらドキドキ度 ☆☆☆☆


総合 ☆☆☆☆★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (1号)
2018-04-04 22:10:57
最近は一人映画によく行くので機会があったら観てみたいな〜
ポイントも貯まって無料で観れそうです。
1号さん (ジョー)
2018-04-05 20:08:27
この映画は貯まったポイントではなく、
お金を払って観たほうがいい種類のような気がするよ。

てるりんが観た回はほとんどが親子連れ。
あちこちからお父さんやお母さんのすすり泣きが聞こえてきました ^^(てるりんがどうだったかは、聞かないで)


シネマイルやポイントは、「曇天に笑う」や
「ブラックパンサー」に使ってください ^^

コメントを投稿