ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

ミニバスの全国大会 最終日

2018年03月30日 22時08分54秒 | バスケット
第49回全国ミニバスケットボール大会の最終日の三十日、

県勢の女子は浜北グリーンキッズが、残り十秒で逆転し、一勝をあげました。


沖縄県代表と対戦し、前半は23-19で折り返したものの、

3Qで20点を献上し、逆転を許します。

4Qは7番の粘りのディフェンスと、5番のドライブで次第に点差を詰めます。

残り3分で相手チームの4番がファールアウト。

チャンスと思いきや。

浜北GKも要の5番がファールアウトに。

ここで主将が踏ん張ります。

バックコートで仲間からパスを受けると、

相手ディフェンスをかわしてリングを目指し、

残り十秒で再逆転のシュートをきめます。

そして7番がディフェンスをがんばり、

48ー47

で勝利しました。


応援席に向かって両手を揚げてよろこぶ監督の姿が

印象的でした   ^^




選手も応援席も大喜びでした。

もちろん、てるりんも大喜びです ^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (くらのすけ)
2018-06-01 22:33:51
寝る前のメールチェック
全国大会の話題があったので・・・
てるりんさんのブログを思い出し・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
でも・・もう新チーム
GKもがんばります。
応援してください。
また泣けてきました。
くらのすけさんへ (てるりん)
2018-06-02 20:13:09
何度、思い出しても、いいものですね^^
10年くらいは楽しい気分でいられそうです。
全国大会前日は、夕ご飯も選手の楽しい話題もたくさんいただき、ごちそうさまでした。
おかげさまでいい仕事ができた気がしています。

新しいチームも活躍していますね。
全国大会出場記念のタオルマフラーを振り回して応援してます。

コメントを投稿