kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

汗と笑い

2017-10-31 20:45:51 | 「てんがらもんラジオ」

   寝汗の話ではなく普通の汗の話をつぶやきたくなったら、思い出したのがこの人のブログ、

「てんがらもんラジオ」でお馴染みのひげさんです。

今日のブログ記事はこちらですが、

http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann3/e/dc7587ff9a6709abe4e991d48f01fd56

必ずあると思ったのが、この汗(大字太字にしたのはkaeru ) 。

 帰宅し、ワールドシリーズ ドジャース×アストロズ を見始めたのが間違いのもと(笑。
試合が終わったら午後の散歩に行く予定でしたが、これが何と長い試合でした(汗。
もの凄い打ち合いで、両軍合わせて7本の本塁打が飛び交う大乱戦。
ドジャースのエース、カーショーが打たれた後を受けて、5回途中から2番手で登板した
前田健太も波に飲み込まれ、3ランをかまされ、ポストシーズン初失点を許しました(汗。

この(笑、(汗  を見てるとひげさんの優しい顔と目付きが浮かんできます。

はそのままの顔で、ははにかみがちな、という感じ。

良い汗なんですね。


今夜は良い汗をかく夢を見ましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝汗。 | トップ | 繋がった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいりました(汗 (ひげ爺さん)
2017-10-31 21:27:12
kaeruさん、はっはっはっ(笑。

こんな取り上げ方も有るんですねぇ(笑。
笑)は、本当におかしい事も有るんですが、
言いにくい事は笑ってごまかせとか、
照れ笑いや自嘲、ヘマを隠すためなんですねぇ(汗・笑。
ムカッとする事でも本当は怒ってないんだよって(笑。

汗)は、何やってんだ、疲れた~、照れ隠し…
笑)も 汗)も、まぁ、キツイ事を書いた事の
フォロー(ごまかし)のように使っていたんですねぇ。
kaeruさんの指摘で再確認しました
夢で宜しく。 (kaeru )
2017-10-31 21:56:52
いい汗のかきかたを教わりました。
笑と汗を一緒にすれば、良い汗になる、
笑う門に良い汗来たる、ということでした。今夜は笑いながら汗をかいて働く夢
を見ましょう。

枕の下にひげさんのプロマイドを挟んで
おけばいいのですが、みんなクラウドの
なかです。
杯を交わした時のひげさんの髭と目元を
思い浮かべながら寝ましょう。
なるほどなるほど・・ (chidori)
2017-11-01 09:39:18
つい「汗」や「笑い」を抜かして読んだりしてきた私ですが‥隠れたセリフだったんですね。上床は確か読んでいると思いますが。
」そういえばあと1ケ月先に・・あの夢の様な鹿児島旅行・・だったのですね。
今年は幹事長が一度も点検もお願いもしてこないので、ものわすれのひどいてんがらもんいちどうは…しれっとしています。
汗が引けたら…… (kaeru )
2017-11-01 12:24:46
悪い方の汗が引けて良い方の汗を軽くか
く様になったら、8月にメールしました件
を今年中にはモノにしたいと思ってます。

*メールは8月3日です。

コメントを投稿