kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

総選挙展開ー1ー 「駅」から始まる。

2017-10-08 18:43:27 | 「しんぶん赤旗」週間日誌

「駅」そこが出発点、神奈川4区・逗子駅、鎌倉駅、大船駅。

駅の無い町・葉山は?  いえいえ葉山は「駅」の発祥地です。

古代東海道の駅に置かれた駅馬(はゆま/はいま)が地名のもとになっているくらいですから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩の先見性への期待。 | トップ | 総選挙展開ー2ー リスペクト。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪の具合が・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-10-08 19:33:10
風邪を追い出して、元気を回復された
ようですね。 季節の変わり目で丁度インフルエンザの予防注射の
時期ですが・・暫く間をおいてから
まだ十分体力が回復してないので
ワクチンで・・インフルになってしまう
なんて事も・・暫くは大事にしてくださいね
葉山の駅・・そう言う意味の駅
判りました。 (*^_^*)
体が資本。 (kaeru )
2017-10-08 21:16:38
懐は空(カラ)だが、裸に慣ればそれが
そのまま資本です。これを大事にしてい
かないと他に元手がありません。

まだ本調子ではないので、控え目に動き
出します、宜しくお願いします。

信州は一気に寒くなっていくでしょう、
健康第一で……。

コメントを投稿