行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

行動派以上に「行動派」なボディビルダーの皆さん

2011-05-07 22:25:44 | 情報
さあ、いよいよ明日は東京オープンですね。
今年もボディビル大会シーズンの幕が開き、私も「行動開始」となります。
もちろん明日は、王子駅そばの会場「北とぴあ」(東京都北区)に出向きます。
なんでも、テレビ局の取材もあるそうですよ。

ところで、今日はひとつご紹介したいものがあります。

http://kbff.at.webry.info/

こちらは、名司会でおなじみの日本ボディビル連盟競技運営委員長にして、東京都北区ボディビル・フィットネス連盟理事長の鳥谷部篤さんが開設しておられるブログです。
こちらをご覧いただきますと、東日本大震災からの復興を援助すべく鳥谷部さん自ら音頭をとって「ボディビル震災復興ボランティア隊」を結成し、二度にわたって東北地方で活躍された成果が報告されています。
そして、このボランティア隊には3人のmuscle beautyも参加しておられました。



昨年の日本マスターズで50歳以上級2位の菅原佳代子選手(左)は、同じ東北の青森県から駆け付けました。
また東京からは、2008年にジャパンオープンや東京選手権を制覇した天童あゆみ選手(中)と2009年に東京オープン・日本女子チャンレンジカップに優勝した島田三佐子選手(右)の2人が東北に向かいました。
男子選手も含めたその活躍ぶりは、ぜひ上記の鳥谷部さんのブログをご覧いただきたいと思います。
第一陣の記録を「始末記」、第二陣の記録を「血風録」と銘打つあたり、鳥谷部さんは新選組がお好きなようですね(笑)。

それにしても、鳥谷部さんをはじめとする皆さんの「行動力」には本当に頭が下がります。
私も負けずに、明日から「行動」したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンミックスドペア(3) | トップ | 東京オープン会場到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事