人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

東京一人旅

2024-02-13 14:19:38 | 日記
へへへ、連休に東京に行ってきました。長男を出産してから初めての一人旅です。
あんなにかわいかったkidsも絶賛W反抗期と憎たらしく、毎日心理的に疲弊していたのですが、
ここぞとばかりに羽を伸ばしてきました。

本来の目的は、お世話になり始めた翻訳勉強会の先生の古希のお祝い会に参加することでした。

ハチ公像のある渋谷で待ち合わせで、テンション上がりまくってハチ公像や
スクランブル交差点の写真を撮ったりしてました(笑)。

お祝い会はとても楽しく、あっという間でした。幸運なことにくじで先生の近くの席を引き当て、
たくさんお話を聞かせていただきました。読書家の人もいて、私なんぞぜんぜん読書好きと
名乗れないのでは、と思ったけど、まあ、名乗ります。

あっという間に時間が過ぎ、名残惜しくもお別れした後は、宿泊先ホテルのある浅草へ。
人生初浅草寺でお参りしておみくじ引きました。一人もんじゃしようと思ってたのですが、
ランチでお腹いっぱいなのと、ちょっとお腹の具合が悪かったのとで、断念。
歩き回って疲れたので、かなり早く寝ました。

翌日は反抗期kidsに頼まれていた原神のグッズを買いに秋葉原へ。っていうか、キャラが
最近のキャラじゃないので、グッズがないんですよ。
秋葉原ドンキ→アニメイト秋葉原→あみあみラジオ会館店→あみあみ2号店(は原神グッズ置いてなかった)
→池袋ファンタジービレッジ→アニメイト池袋と回ってあげましたよ、反抗期kidsのために。
私、偉すぎるやろ。感謝しろ、反抗期kidsども。

池袋に移動する前にメイドカフェ行きました。超緊張しましたが、かわいいメイドさんと
「萌え萌えキュン」とかやりました(笑)。一緒に写真も撮ってもらいました。
お嬢様ですって。ぐふっ。

それから、スカイツリーへ。予約していた時間が夕方だったのですが、タイミングよく夕焼けと
夜景を見て帰りました。ちゃんと原神の写真も撮ってあげましたよ、kidsのために。もー。

(夕焼けの富士山。スマホのスペックと私の写真の腕がダメダメなのはご愛敬)

帰りの新幹線では一番後ろの席に座れたので、『ミステリと言う勿れ』でととのうくんが
座席を「マックス」まで倒すのがずっと気になってて(180度倒れると思い込んでいた(笑))、
やってみたら、180度じゃなかったです。マックスまで倒しても、たぶん後ろの人は大丈夫。
寝顔も見られないはず。

そんなこんなで、歩き回ってすごく疲れたけど、とってもリフレッシュできました。
今日からまた反抗期kidsとのバトルが始まる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉勝浩『爆弾』 | トップ | 呉勝浩『道徳の時間』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事