子どもがどこかで落とし物をしました。電車内の可能性があるので、以前鉄道会社2社の
お忘れ物センターに問い合わせたのですが、そのときには届いておらず、A社の担当者さんに
「後日届く場合もありますので、お時間を空けてお問い合わせしてみてください」と
言われており、今日、二度目の問い合わせをしました。
A社
私「子どもが落とし物をしたかもしれないので、調べていただきたいのですが」
担当者「かしこまりました。いつご利用になられましたか?」
私「9月16日から20日です」
担当者「あ、21日にお問い合わせいただいたお客さまですね?」
私(え、記録があるんかいな!)「はい、そうです」
担当者、もう一度落とし物の特徴を口頭で確認して、「その後、お届けがなかったか確認してみますね」
で、結局なかったのですが、「今後届くかもしれませんので、またお時間を空けて
お問い合わせいただければと思います。お役に立てず申し訳ございません」
と、とても丁寧。
んで、次にかけたB社
私「子どもが落とし物をしたかもしれないので、調べていただきたいのですが」
担当者「はい、いつですか?」
私「9月15日だと思います」
担当者「えっ、ちょっと時間を空けちゃったんですね。すぐ問い合わせてもらったら、
手元にあったのにってことになる場合もあるんですけど」
私「いえ、以前にお問い合わせして、そのときは届いてなくて、『遅れて届くかもしれないので
また問い合わせていいですか』ってお尋ね――」
担当者「では、なにを落としたか教えてください」
私、落とし物の特徴を伝える。
担当者「では、調べてみますね。お待ちください」
んで、残念ながらB社にもなく。
担当者「届いてないですね。申し訳ありません。ありがとうございました」
ほほ~う。同じお忘れ物センターでもずいぶん違いますな。
お忘れ物センターに問い合わせたのですが、そのときには届いておらず、A社の担当者さんに
「後日届く場合もありますので、お時間を空けてお問い合わせしてみてください」と
言われており、今日、二度目の問い合わせをしました。
A社
私「子どもが落とし物をしたかもしれないので、調べていただきたいのですが」
担当者「かしこまりました。いつご利用になられましたか?」
私「9月16日から20日です」
担当者「あ、21日にお問い合わせいただいたお客さまですね?」
私(え、記録があるんかいな!)「はい、そうです」
担当者、もう一度落とし物の特徴を口頭で確認して、「その後、お届けがなかったか確認してみますね」
で、結局なかったのですが、「今後届くかもしれませんので、またお時間を空けて
お問い合わせいただければと思います。お役に立てず申し訳ございません」
と、とても丁寧。
んで、次にかけたB社
私「子どもが落とし物をしたかもしれないので、調べていただきたいのですが」
担当者「はい、いつですか?」
私「9月15日だと思います」
担当者「えっ、ちょっと時間を空けちゃったんですね。すぐ問い合わせてもらったら、
手元にあったのにってことになる場合もあるんですけど」
私「いえ、以前にお問い合わせして、そのときは届いてなくて、『遅れて届くかもしれないので
また問い合わせていいですか』ってお尋ね――」
担当者「では、なにを落としたか教えてください」
私、落とし物の特徴を伝える。
担当者「では、調べてみますね。お待ちください」
んで、残念ながらB社にもなく。
担当者「届いてないですね。申し訳ありません。ありがとうございました」
ほほ~う。同じお忘れ物センターでもずいぶん違いますな。