みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

大日ヶ岳・ダイナランドコース 1

2017-09-24 06:48:01 | トレッキング
今日は岐阜県郡上市の大日ヶ岳を歩きます。

3つある登山ルートの中でダイナランドコースを選択。
ダイナランドスキー場の駐車場から出発です。


ひたすらスキー場の砂利道を登ります。
歩きにくいうえ、暑さで早くもバテ気味。


ゲンノショウコ(紅紫花)、


ゲンノショウコ(白紫花)、


イワニガナ、といったかわいらしいお花に癒されながら頑張ります。


登山道は案内の看板が立っていて迷う心配はありません。
熊除けの鈴を鳴らしながら登っていきます。


ようやく、リフトの終点まで来ました。


写真ではわかりにくいと思いますが、めちゃめちゃ急登。
キツイ~。


登りきったところからいよいよ山道に入ります。


途中、ヤマハハコや


オオカメノキを見つけました。
つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-09-24 22:50:07
こんばんは(^o^)/!
大日ヶ岳はさすがにその名は知っています。が、登ったことはありません (^_^;;
国道156号線がダイナランドのすぐそばを通っていますね。東海北陸道が全線開通する以前は何度も走りました。
太陽を背に浴びながら登られているようですね。かなり汗もかくでしょうし、長袖では暑かったでしょう!しかし、可愛らしいお花たちの姿に、元気をもらえたのでは?
慕辺未行さん (みーこ)
2017-09-26 07:52:02
もう少し涼しいと思っていたのですが
予想外に暑く、炎天下を歩き続けるのはきつかったです。
真夏だったら確実にへばってますね(笑)

お花も夏とは違いあまり咲いておらず、
たぶん高山植物ではないお花もむりむり
掲載してしまいました。

コメントを投稿