みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

城山公園さくらまつり & 86

2012-04-08 15:34:16 | お出かけ
今日は久しぶりに春らしいお天気

尾張旭の城山公園さくらまつりに行ってみました。
とにかく駐車場がいっぱいで、ぐるぐるまわったあげく、めちゃめちゃ遠いところに駐車することに


山辺の散歩道なる案内に沿って城山公園へ向かいます

城山公園は、イベントや子供たちの写生大会などをやっていて、人の多さにびっくり。
肝心の桜はまだ満開ではありませんでしたが(かといって来週の日曜日ではもう遅いかも)、やっぱりソメイヨシノはいいなぁ


帰りに夫が見たいといっていた、トヨタの86を見学。

夫、満足そうです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2012-04-10 00:26:09
こんばんは (^o^)/
日曜日、本当に春の日差したっぷりの暖かい一日でしたね。
城山公園、知らなかったです。地図で調べましたら、桜のマークが載っていました。
桜の名所なのですね。
トヨタの86、レビンですよね。若いころ、とても人気のある車でした。
あの頃は各メーカー競ってこのようなスポーツモデルの車を作っていたような気がします。
慕辺未行さん (みーこ)
2012-04-10 13:57:17
城山公園はそれほどたくさん桜の木があるわけではないのですが、尾張旭市では唯一のさくらまつり会場になっています。

私は車のことはあまり詳しくないのですが、若いころは確かにスポーツカータイプの車が人気でしたよね!
かなり燃費が悪そうでしたが。

コメントを投稿