みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

竜ヶ岳 1

2017-12-03 08:48:55 | トレッキング
鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、竜ヶ岳に挑戦です。
いくつかルートがありますが、登りは金山尾根コース、下りは遠足尾根コースの予定。


しばらくはこんな感じの道を進みます。


白滝丸太橋。
ほんとに丸太の橋だぁ~!


続いて魚止橋を渡ります。


ちょっと寄り道して魚止滝へ。


こんな岩場を登っていくと、


ようやく金山登山道入り口です。


途中、見晴らしのいい場所に出ました。
お天気がよく、伊勢湾の向こうに知多半島も見えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-12-03 21:59:16
こんばんは(^o^)/!
竜ヶ岳もかつて数回登ったことがある山です。当時、小峠付近に空き地があってそこにマイカーを置いて、石榑峠から尾根道を竜ヶ岳頂上まで登りました。
帰りは長尾滝を経由して小峠へと戻ったこともあります。たしか梯子場があったような・・・。
宇賀渓からのルートも、楽しそうですね。続きも楽しみにしています。
慕辺未行さん (みーこ)
2017-12-04 16:31:20
竜ヶ岳は、何回も登られている山だったのですね。

登山道がたくさんあるようで、また機会があったら
他のルートも歩いてみたいです。
次回もお楽しみに。

コメントを投稿