原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

3月4日(金)のつぶやき

2016-03-05 02:47:42 | つぶやき

直接海へ流れ出してしまってるものも

大量に毎日600トンぐらいはあると思います。

それが放射能の沼のような状態になってる
敷地を通って海へ流れていってるわけですから、

もう元々どうしょうもない状態になっているのです。

小出裕章先生

 pic.twitter.com/XxvQ7BJ1ur

neko-aiiさんがリツイート | 27 RT

無農薬を謳っている農家でバイトしていた友達

小屋でラウンドアップ(枯葉剤)を発見。

農家さんに訊くとラウンドアップを使っているとのこと。

それじゃ無農薬じゃないですよねーっていう話になり、

結果、その農家さんで働くことをやめたそうだ。

neko-aiiさんがリツイート | 54 RT

都内在住同僚の40代の奥様が突然死。

心臓の持病無し。

月曜日の朝亡くなっていたとのこと。

遂に身近でも。

neko-aiiさんがリツイート | 38 RT

瀬戸内海はとっくに放射能に汚染されている。

被災のない安全な国と大キャンペーンを続ける岡山県と知事、

それに従属する地元の反原発グループ。

玉野市の宇野港で昨夏測定した数字がこれ、
福島並みの線量だ。

向いはアート文化村で人気のハゲた直島。

 pic.twitter.com/MsIuh0ZWtC

 
neko-aiiさんがリツイート | 163 RT

RT測量は素人の私。

宇野港が自然放射量を超えて高いのは何故か?

本土と四国を結ぶ屈指の24時間無休のフェリー基地。

東北福島から東名 名神 山陽の高速道を

一気にぶっ飛ばして大型遠トラが集結。

待機した宇野港でゆっくり垢を落とす

@namiekuwabara @ikarostayuu

neko-aiiさんがリツイート | 6 RT

箱根が噴火の危機です

JR が箱根、富士山の噴火のに備えて線路の上の火山灰を

取り除く機械を配備し始めました

噴火は間近です

湖畔ゴルフ場入り口で撮影
下はグリーンプラザ右手に元箱根

 pic.twitter.com/fLQu7yaH7Z

neko-aiiさんがリツイート | 70 RT

原発が事故を起こすとき、

最初に出てくるのは希ガスです

ヨウ素131 キセノン133 クリプトン85 トリチウムですが、

大半がベータ核種でGM管測定器しか反応しません

この場合はガス体で浮遊するので空間1mでも、

もの凄い数値が出ます

I131だけ365Kガンマ線が出てきます

neko-aiiさんがリツイート | 34 RT

kuminchuu
恐ろしいのは
菓子やジュース、調味料にも
遺伝子組み替え「コーンシロップ」が
使われてること。

遺伝子組替コーンをエサにした
鶏肉や卵やハムが出来てること。

nantokansuru
メッツコーラ、午後の紅茶
遺伝子組換コーン由来の難消化性デキストリン使用

6 件 リツイートされました

"kuminchuu

これは、
奇形の鶏の写真ではありません。

人間がわざと
遺伝子操作で作ったのです。

安くて大量に
フライドチキンを作るために。

「罪、以外の言葉は見つかりません」野呂美加
" pic.twitter.com/CfPFiZMLOS

30 件 リツイートされました

4.45μSv/hを測定した場所を
東京の荒川区の学校スタッフは、すべて除染。

しかし、放射能レベルは低下せず。

結局、これらの場所は、
コンクリートで舗装しなければならなかった。

このことは、親達には知らされなかった。
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d2faf…

9 件 リツイートされました

2013-10-09
<福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死>
ショックで信じられない話だが、これは真実
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/669ce…

4 件 リツイートされました

千葉県柏市大島田
3.240μSv/h

計測日:2013年10月4日

計測機器:Inspector EXP

計測場所:屋外(側溝) 地表 5cm

γ線のみでは2.3μSv/h位
hakatte.jp/spot/50539/ pic.twitter.com/DtTcxawpWM


イワシの個体数が激減。

西海岸沖のイワシはピークの2007年からこの夏に

93パーセントにまで減少すると予測(NMFS:米国国家海洋漁業局)

カリフォルニアのレドンドビーチでは 2011年3月に大量死。

厚さ 1フィートの死骸が港に。

 pic.twitter.com/TZTv31VJws

neko-aiiさんがリツイート | 78 RT


最新の画像もっと見る