原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

千葉県松戸市、学校で休み22人中、11人が嘔吐症状。クラスの子も何人か鼻血を出した(2011/6)

2013-06-09 00:31:35 | 放射能汚染

千葉県松戸市、学校で休み22人中、11人が嘔吐症状。

クラスの子も何人か鼻血を出した(2011/6)

小学校でも (松戸市在住)
2011-06-02 20:49:34

今日学校からお手紙をもらって子供が帰ってきました。

学校で22人お休みの子のうち11人が嘔吐症状だったそうです。

クラスの子も何人か鼻血を出したそうです。

私も今妊娠中なのでこういう原因不明の症状が

いろいろなところに出ていると心配でなりません・・

  

ママ友が甲状腺の違和感と喉の痛みを訴え
幼稚園でプール熱流行

千葉県北西部のホットスポットです (主婦)
2011-06-12 22:12:17

こんばんは。周囲で聞いた気になる症状です

・GW前後に小学校でインフルエンザ流行(クラスに5,6人)

・最近、小学校でようれんきんが流行っているとのこと。

 知人2名がようれんきんの疑いありとのこと。

 そのうちママ友が甲状腺の違和感と喉の痛みを訴えていました

・幼稚園でプール熱流行

 

11才の子、5月半ば頃、40分~50分間鼻血が出続けた。
かかりつけの耳鼻科医には、1時間も鼻血が続くと異常と

こどもの体調 (保養に行きたい母)
2011-06-07 11:36:34

こんにちは。
千葉県北西部在住の者です。
我が家の子どもたち(8才と11才)の体調についてお知らせします。
8才の子は、3月21日頃から数日間発熱、咳が続き、耳鼻科受診時に扁桃腺の腫れを指摘されました。
11才の子は、3月28日頃から同様の状態でした。
また8才の子は、4月頃、生まれてはじめて鼻血を出しました。特に鼻をぶつけたとかいじったわけではなく、入浴直後でした。
11才の子は普段からよく鼻血を出すのですが、先日(5月半ば頃)は、40分~50分間鼻血が出続けました。
(かかりつけの耳鼻科医には、1時間も鼻血が続くと異常と言われていたので、そのときはまず「こども急病電話相談」に電話をかけ相談しました。。)
その後なんとか鼻血が止まったのでよかったですが、とても不安でした。。

 

千葉県の小児科で働いています。

最近、大人も子供も下痢の患者様が多いです。

下痢 (tubu)
2011-06-03 14:00:14

千葉県の小児科で働いています。
最近、大人も子供も下痢の患者様が多いです。
こちらで、読んだ内容を今日ドクターに話しました。
私にも何か協力できる事はありますか?

 

私は千葉県北西部に住んでいる30歳を少し出ている年齢。

最近(5月上旬には既に)喉の痛みがあります。

風邪や今まで感じた痛みとは違い イガイガと言うか、ジリジリ

喉の痛み (はじめまして)
2011-06-03 02:49:01

私は千葉県北西部に住んでいる30歳を少し出ている年齢ですが
最近(5月上旬には既に)喉の痛みがあります。
はっきりいつからだったかは覚えていません。

風邪や今まで感じた痛みとは違い
イガイガと言うか、ジリジリと言うか、そんな痛みで
結構嫌な感じなのですが
ずっとではなく
時々です。
はじめは花粉か黄砂かなと思いましたが
今までには経験がない痛みで
最近首都圏の放射線量が高いと聞いて
もしかして??と少し心配です。

母にも同じような症状があるようですが
60歳を過ぎたくらいで
放射能は50歳以上の人には影響ないとも聞いたので
どうなのかな…と思っています。

生活は3月に仕事を辞めてからは
あまり外には出ないようにしています。
時々は都内にも行きます。

皆さんもこんな感じなのでしょうか?
コメントなのに長文ですみません。

 

4ヶ月になる赤ちゃんです。
本来あるべきの免疫機能が低下してます。 とまらない下痢。
死んだら東電と民主党全員恨む。

やっぱりおかしいって (千葉県北西部)
2011-05-30 09:18:33

4ヶ月になる赤ちゃんです。
本来あるべきの免疫機能が低下してます。
咳とまりません。
水のような鼻水。
とまらない下痢。
死んだら東電と民主党全員恨む。

 

三月の下旬か、四月の上旬なのですが、

小学二年生の息子が

「今日は、クラスで鼻血を出す子が多かったんだよ」

鼻血 (千葉県北西部)
2011-05-30 09:14:30

三月の下旬か、四月の上旬なのですが、

小学二年生の息子が「今日は、クラスで鼻血を出す子が多かったんだよ」

と言っていたことがあります。

そして息子もまた別の日に、授業中(体育以外の)突然鼻血が出たそうです。

しかも時間をおいて二回。

毎日親の私も不安な日々を過ごしています。

 
保育園に通っている5才の子がいますが、この1~2週間、よく鼻血
口の中は口内炎だらけ
 
保育園児たち (千葉県北西部)
2011-05-30 03:37:42

保育園に通っている5才の子がいますが、この1~2週間、よく鼻血をだします。
口の中は口内炎だらけで「はみがきいたいよ~」「おみそしるしみるよ~」とよくないています。

3才の子はアトピーの悪化が進んでいます。花粉が落ちつくこの時期は、アトピーも落ち着くのに、ひどくなるばかりです。医者に行ってもステロイドをもらうだけです。

子供たちの将来がとても心配になりました。

 

暖かくなったのに、まだロタウイルスやインフルエンザの検査が陽性

今年は変だね、と仕事仲間とはなししていました

(病院で検査の仕事しています)

寒い時期に多いロタウイルスやインフルエンザがいまだに検査で陽性に出ることがあります (千葉県北西部 病院で検査の仕事をしています)
2011-05-29 22:54:23

暖かくなったのに、まだロタウイルスやインフルエンザの検査が陽性となることがあり(だいたい小児です)、今年は変だね、と仕事仲間とはなしていました。すぐに低線量被爆の影響と決めつけることはできないですが、関連があるのか調査の必要を感じます。このブログを見るまでは、最近は異常気象だの例年と違う事柄が多いからと思っていました。

 
 

なぜあの日屋内退避の勧告が関東地区になかったのか。

情報弱者はこのまま泣き寝入りになってしまうのでしょうか。

悔しくてたまりません。

子供の被爆 (こいゆり)
2011-05-29 22:45:31

千葉県北西部在住です。

この原発震災では、日頃の心配症が役にたち、当初よりかなり気をつけてまいりました。13日あたり以降からは、外出する際には子供にはマスクをさせ、そもそも極力外出はせず、帰宅したら即洗濯即シャワー。換気もせず、雨には絶対濡れないように。いろいろありますが、保育園を休ませることはしませんでしたが(換気、外遊びは先生方の好判断によりなし)子供にはだいぶ気を遣いました。

しかし、17日保育園で子供が喉が痛いと言って泣いたというのです。喉が泣くほど痛いなんて今までありませんでしたし、このタイミングか、とかなり心配しました。病院に行っても赤くもないし原因はわからず。普通の内科に行ってしまった私が悪いのですが、放射能のせいではないかと尋ねたところ笑われてしまいました。

しかし、今となってはあれはあの日15日以降関東地区に蔓延していた放射性希ガスによる症状であったと確信しております。マスクはガスには役に立ちません。後悔でしかありません。

なぜあの日屋内退避の勧告が関東地区になかったのか。

情報弱者はこのまま泣き寝入りになってしまうのでしょうか。

悔しくてたまりません。

 
隣の家の犬がこのところずっと変な咳
グフ、グフというような咳をしていてとても苦しそうでかわいそう。
前はとても元気な犬だったのですが
 
喉の痛み (千葉県東部)
2011-05-29 22:29:50

以前にも喉の痛みの状況について、日記からの抜粋を書き込みさせていただきましたが、喉の痛みは止まりません。しかし、昨日、今日と雨のせいか、喉の痛みはありません。とても過ごしやすい感じです。このまま雨が続けばいいのにという感じです。大気中を舞っている放射性物質の影響だと明確に思います。

隣の家の犬がこのところずっと変な咳をしています。グフ、グフというような咳をしていてとても苦しそうでかわいそうです。前はとても元気な犬だったのですが。犬はずっと外にいて、しかも地上30cmくらいで呼吸をしているのでかなりシビアなものがあるのではと思います。

 


 

この日本に一基も原発は要らない。

東京はもう汚染地域真っ只中と言う感じです。

もう逃れようがない

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cb69df7cc15458fc45c579fa69d1d353

■高汚染区域;18万5千ベクレル/㎡~;第3;移住の権利が認められる

・東京都江戸川区臨海町;240045ベクレル
千葉県松戸市紙敷;455845ベクレル
千葉県松戸市松戸;206635ベクレル
・茨城県取手市藤代;219700ベクレル

 

(2011/10/20)千葉県松戸市、
農業用ビニールハウスそば7.0μSv/h
西ノ下公園の砂場の3.42μSv/h
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ad759cf42409bfc232fd6929d4c3b9b0
<放射性物質>「7マイクロSV測定」松戸の共産党市議団が
毎日新聞 10月20日(木)22時11分配信 

 

千葉県船橋市の汚染は、チェルノブイリ強制避難水準。

カエルが全滅!!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e38c4493106fb1bc479ea7c62aa25768

 

空間線量2μSv/hの空気を吸ったときの内部被爆20μSv/h。

内部被爆は10倍多い(小出裕章)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4364f365dc9759ff80bcf784fe4bc5a2 

◆市民から被ばくの質問相次ぐ/矢ヶ崎氏講演

 Q どこまで避難すれば安全?
 A できるだけ離れた方がベターだが、計算では
   放射性物質は原発の上空100メートルから
   毎秒4メートルの風で1,500キロ以上も飛ぶ。
   日本中が汚染されたとみた方がいい。
 

最新の画像もっと見る