魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

さらに一体に

2018年10月31日 | スピリチュアル
自分の内側からエネルギーが放たれて
肉体という壁を越えて、外側の拡がりと一緒になる…。

そして、その拡がりと一体になる過程で、
「私」のまわりに円を描くように球体を感じる。

その中から軌跡を描くように、さらにエネルギーが放たれる。

どこまでも拡がりを見せるあの領域に向かって…。

言いようもない安心感と喜びに満たされた場所。

今までは、そんなふうに感じていた。


一昨日は違った。

自分の内側そのもの…核(?)になる部分が
いつもと違った動きを見せた。

外側に向かっていくのではなく。

ゆっくりと…ゆっくりと、
内側へさらに内側へと入っていく。


中にため込む…とも違う。

あつみを増す…とも違う。

深く深くと言っても、沈んでいく感じとも全く違う。


十分時間をかけて内側そのものの領域が深い拡がりを体験したあと
一気にというより、いつの間にか外の拡がりと一緒になっていた。


「肉体の壁」という存在を感じることなく。



行きたいところには必ずいける

2018年10月30日 | スピリチュアル
ひとが、自分のスピリットに目覚めていない時は、
背中に翼があることを忘れている鳥のようなものだね。


内側からの囁きに耳を傾け、その声に導かれる時。

翼を広げて、行きたいところに自由に行ける。

自らの力でもって…。


道もない。

標識もない。

果てしなく広がる大空のもとだとしても。


飛び立てば。

風が教えてくれる。

雲が教えてくれる。

太陽が教えてくれる。

月が、星が教えてくれる。


どこに向かって行くのか。

どこまで飛んでいけばいいのか。

そして。

どこで羽をやすめればいいのか。


行きたいところには必ずいける。

なぜなら…。

そのように決まっているから。

(10/29・ハイヤーセルフからのメッセージ)




珈琲講座・旅するコーヒー イタリア・エスプレッソ編

2018年10月29日 | 講座&セッション受講
昨日は、AntiquesViolettaさんにて開催された
珈琲講座に参加してまいりました。

CQI認定Qグレーダー・岩崎泰三先生の
今年最後の内容は旅するコーヒー★イタリア・エスプレッソ編。





まず最初に、
先生が淹れてくださった美味しいエスプレッソをいただき講座スタート。





実は、私…普段はあまり口にすることがないエスプレッソ。

歴史的な背景から、現代にいたるまでの様々なお話し。
そして、家庭でいれる際にはどうするのか?などなど。
知らないことも多く、
本当に興味深い話ばかりで、時間が経つのがあっという間!









カップも素晴らしいアンティークの器を
それぞれが選んで淹れてもらうという超贅沢なもの。




私は、金彩がとても美しい華麗なマイセンのカップを選ばせていただきました。

1855年にアーネスト・ロートリッツがデザインした、
マイセンの中でも高級ライン Bフォームシリーズのカップ&ソーサーだそうです。




また、珈琲と一緒にいただいたスイーツは、
表参道にある行列の出来るお店の「ティラミス」。
使用しているマスカルポーネにこだわりがあるらしく、美味しい~。



おかわりもありますとのことで、しっかりいただきました。


最後には、講座の為にわざわざ岩崎先生が
特別にご用意してくださった珈琲豆を分けていただきワクワク。
珈琲好きな友人と飲むのが本当に楽しみ。




既に来年の講座内容も決まっているそうで、
ますます楽しみが広がります!


講座終了後は、主催者の櫻さんに
素敵なアンティークジュエリーを見せていただきながら
色々とお話しを伺ったのですが。


知識が豊富でいらっしゃることはもちろん、
ジュエリーを心から愛されているのが伝わってきて
その世界に惹きこまれました。

時を刻み、想いを紡いで来た美しい装飾品。

その世界も少しずつ体験していきたいな♡


素敵な人と、素敵なものとの出逢いのある場所で
しっかりエネルギーチャージ、出来ました。

皆様ありがとうございました!



参加者様たちの声

2018年10月27日 | 感想
岡田歩さんとコラボの意識拡大ワークショップ。

現在開催中の意識拡大WS・0期の参加者さんの声はこちらです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一回目のときから、とにかく、安心感を感じました。
すごくゆるむ感じが、私の意識拡大した時のようなので、
日常でもそれを味わっています。


ハイヤーセルフとつながるやり方を習うのではなく、
共鳴していく、とのことでしたが、
本当に第一回目、特になにも習ってないのに(笑)、
直後からいろいろなことが起こり、
いろいろなことに気づかされてます。
チャネリングしてもらった内容を録音したものを聞き直すと、
また新たな気付きがあります。


自分のハイヤーセルフと繋がっているバイブレーションを
カラダがダウンロードしているような感じでした。
第1回目にチャネリングしてもらった事を参考に、
日々たんたんと意識を向ける事をはじめたら、
より俯瞰した視点とよりコアな自分の芯が少しずつ出てきているようです。
ハイヤーセルフさんと一緒に実験してるような感じです。


それぞれチャネリングしていただいている時に
これは私のこと?!と、思うことがたくさんありました。
皆さんのを聞いている間ワクワクしたり、
胸が痛くなったり熱くなったりと心も体も忙しかったです。
日常では、自分の感情を冷静に見ているもう一人の自分が、
自分が怒りや悲しみや僻み等、
どんなネガティブまたポジティブな感情でも
じっくりと聞いてくれて「フフフ、可愛いやつ♡」と、
笑ってくれるのを感じます。
半年後にどんな自分になっているのか、とても楽しみです。


普段、オーラを見れない私ですが、
歩さんと瞑想するときだけは歩さんの輪郭が光るのは何回か体験してます。
今回は今までで一番光り方が強かったです。


ハートに従う感じがつかめてきました。
ハートで違和感を感じたらパスしたり、
相手に伝えたり、感じたことを実行したり、
感じたままにストップしてみたり。
すると、驚くほどものごとがスムーズに進んで、びっくりです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




写真は本文とは関係ないのですが…。
自宅で友人が撮ってくれたもの。
ちょうど額のところに陽の光があたって。



伝えることは生きること

2018年10月27日 | 日記
振り返ると。

内容は変わってきたけど、
「伝える」「教える」ということを常にしているなとあらためて思う。


大学生の時はフィギアスケート。
ボランティアでちびっこ達に教えていた。


20代から30代にかけては、着付けと茶道。

まだ生徒だった頃から、
着付け教室を手伝ってと言われ、講師の助手をさせてもらった。

その後、ある企業に講師として出稽古に行っていた時は、
台風が来ようと、少々体調が悪かろうと、
とにかく楽しくて楽しくて仕方なかった。

本当に、内側から湧いてくるものがあって…
情熱というものがあるのであれば、まさしくそれだったと思う。

着付けを教えていた流れで茶道にも繋がった。


そして、40代。

企業に勤めていた時も、ながらくインストラクターをさせてもらった。
営業事務との掛け持ちだったからキツかったけど楽しかった。


自分の体験を通して、
数々の失敗をしながらも覚えて身につけたものを
今度は自分以外の誰かに教える(伝える)ことが喜びなんだと思う。

その喜びがまた次の喜びに繋がり、続いていく。


流れに運ばれて状況が整って始めるというパターンだけど、
教えかたを学んだわけではない。

でも、自然と出来るのが数秘でいうところの「8」の強味なのかな。

…と、たまには数字の話を(笑)。
と思ったけど、歩さんのブログに詳しく書いてあるから読んでみて⇒


そして、今。

あらたに伝えたいことが出てきた。

それこそ…私が本当にジタバタしながら(現在進行形中だけど)
識ったこと、掴んできたことをやっぱり伝えたいんだなと思う。


試行錯誤を重ねて…になるだろうけど。
その時間ですら、楽しい!