魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

まっさらで、まっすぐ

2023年06月05日 | 目覚め
「誰かの役に立つ人間でなければ」

という思い込みは、なかなか手強い。

役に立ちたい、という想いがいけないわけではないけど。

役に立たないと認められない、とか。
役に立たないと愛されない、とか。

自分は「欠けている」という思い込みのもと。

欠けている部分を埋める為の「手段」として
「役に立たなければ…」となると、喜びとは程遠くなる。


私も自分の不足分を埋めようと、ずいぶん空回りした。

特に男女の間においては。
自分が考える「役に立つ」ことと。
相手が考える「役に立つ」ことって。

ピッタリ一致することのほうが少ない。


でも、彼の行動のもとになっているのは、いつだって
「どうやったら、喜んでくれるだろう」
という想い。


こちらからすると。
私の為に、こんな面倒くさいことを…とか。
私の為に、わざわざこんなことまで…とか。
こんなことまでしてもらって、いいのかな…という思い。

同時に色々な葛藤が、まー、出てくるわ、出てくるわ。


でも、彼はいつも


「君の喜ぶ顔が見たいから」

「喜んでくれると、俺も嬉しいから」

そこに余計なものは、何ものっていない。


毎回、まっさらで、まっすぐ。


その想いに触れる度、自然にほどけていくものがあった。

私が、心から素直に「ありがとう」と言える(受け取れる)ようになった時には、
「役に立たなければ」という思い込みもなくなっていた。


パートナーシップって、本当に奥が深い。

パートナーを通して初めて知る「自分との出逢い」の連続で、
大人の恋愛の醍醐味のひとつの側面だと感じている。


写真は、まとめてご飯日記。
食の好みが似ているのと。
私の好みも熟知しているので、お任せでも安心。

なだ万のお弁当と、タカノフルーツパーラーのいちごのミルフィーユは、デパ地下で。








地元のお蕎麦屋さんと、これまた地元のケーキ屋さんで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿