魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

「!」や「?」がいっぱい

2018年07月31日 | スピリチュアル
ここ数日、また不思議な体験が続いている。

ちょっと前に書いた父のこともそう。

心の中にあった、わだかまりが消えていた。

全く別の次元から父を捉えていたことに我ながらびっくり。


もっと言うと。


そこの部分が視界に全く入らなくなったというか…

「今」の意識の中に存在しなくなった感じかなぁ。

(父そのものの存在は、意識の中に勿論あります)

あるのは、何度も何度も濾過されて残った本質だけ、みたいな。


比喩ですが…。

今まで建物の1階から眺めて感じていたものが、

気づくと「あれ?何かが違う?」

でも、単純に自分が別のフロアに移動したというよりも、

建物丸ごとが変わった感じ。


以前も、今も。

1階は1階なんだけど。

今の1階が、以前の建物の20階に相当するぐらい…かな。


そんな感覚。


だから、以前と同じ建物内を移動しただけ、ではない。

父のことだけでなく、母のこともそう。

他にも、「!」や「?」がいっぱい。


そう。


やっぱり、1階は1階なんだけど。

全く違う場所という感じ。



朝から・・・♬

2018年07月30日 | スイーツ&グルメ&料理
暑い中、なるべく火を使いたくない!

と思っていますが。

食べたいので焼いています。


パンケーキ。


最近見つけた、その名も「九州パンケーキ」。

特に九州にご縁があるわけではないのですが、何か惹かれて買ってしまった。

小麦粉(大分・他九州)
砂糖(沖縄・鹿児島)
赤米(福岡)
胚芽押麦(佐賀)
もちきび(長崎)
うるち米(鹿児島)
発芽玄米(宮崎)

また、乳化剤・香料・加工澱粉は一切使用しておらず、

アルミニウムの入っていない膨らし粉を使用。

という、こだわり満載のパンケーキミックス。







白米よりも雑穀米が好きな私。

パンケーキも素朴な風味で、やっぱり美味しい!

バターとメープルシロップかけて。

朝からご機嫌。



あんなことやこんなことの覚書

2018年07月29日 | スピリチュアル
一昨日の友人とも話したけど。

最近の変化で特に感じる大きなこと。



ハイヤーセルフとの一体化を体験すると、物事の視点が自然に変わっている。

次元が変わったので、視点も変わったということかな。



そして、「私」と「ハイヤーセルフ」という関係ではなく。

もはや「自分」と「自分」との関係に意識が変わっていく。

ハイヤーセルフの中に、「私」も「光のガイド」のエッセンス(のようなもの)も

全部入っているので、やっぱりもう「自分」としか言いようがない。

ハイヤーセルフという言葉を使ってしまうと、逆に制限された感覚になるし、

小さくまとまってしまうような感じにもなる。



さらに意識の拡大を続けて、一体化が進んでいるのは、

いわゆる「宇宙意識」と呼ばれているものとの間で行われている?
(宇宙意識って言っても何層にも跨って構成されているような感覚がする)

だから、私という「個」の感覚がどんどんなくなってきて、

「私って誰?」という言葉が自然に出てくるのかな?



また、今までは「一杯の水が入っているコップ」が、私だったけど。

今は、「水が入っているコップ」の私はそのままで、「まわりの空間も全て水」という感覚。


あ!そう言えば。

光のガイドからも。

肉体を着ている自分は、コップ一杯の水を持っているような状態だけど。

肉体を脱いだ自分は、大海原のようなものだと。

もっと言えば比較にならないぐらいのものなんだよと、

メッセージを4月29日にもらっている!!



あと、友人と話していて面白かったのが。

大いなる源…ここは、神様と言ってもいいのかな。

神様は、最初は「ひとつ」で「すべて」だった。

「ひとつ」で「すべて」だったから、きっと…退屈でつまらなかったはず。

だから、わざわざ分離させて、その分離の状態を体験したかった。

「なるほど!」と、頭で理解というよりもっと深いところで「わかった」感覚があった。


とりとめもないことだけど。

日々感覚が変わっているので、覚書ということで。



我が家でのんびり・・・

2018年07月28日 | 日記
昨日は、友人との楽しい時間を過ごしました。


1ヶ月半近く、海外に行っていらっしゃって、

帰国後の時差ボケにも関わらず、家に遊びに来てくれました。


お土産もいただきました。

本場イギリスのFORTNUM&MASONの「ROSEandVIOLET」。

私のイメージだそうで、ウフフ。





そして、TRUFFLES。

暑いからと、保冷剤をセットして持ってきてくださいました。

お心遣いが嬉しくて…ありがとう~。





一緒にお茶を楽しもう!と私も素敵な道具を準備してワクワク。





海外から戻られたからと、

和菓子(主菓子&干菓子)を用意していたのですが、

ランチはお寿司をいただいたので、ちょうどいい感じ。





あんな話やこんな話で、喋りっぱなしだったけど、元気が出た!!




一緒にいただいたお土産のハーブティーは、さっぱりと飲みやすく、

ふんわり香る優しさに…ホッとしました。






トリュフは楽しみながらいただきます。

楽しい時間をありがとう!!

内なる声に導かれて

2018年07月27日 | 日記
昨晩、久しぶりに。

光のガイドとのやり取りを記した手帳を開いた。


私にとっては宝物なので、いつも側にあるけど、

ここ最近は、見返すことはなかった。

でも、昨晩に限ってどうしても見たくなった。


4月24日。

「私は何も失ってない」

この言葉から始まった…この日のメッセージの一部が目にとまった。


『常に大いなる存在をいつでも感じながら生きていける。

すなわち、自分が「愛」そのものであるという意識が、

圧倒的な存在として自分の中で拡大していく、流れ込んでくる』


これを読んで、まさしく「今」そういう状態になっていると気づいた。


直観、インスピレーション、ガイダンス、呼び方は何でもいいんだけど。

「内なる声」の導きが、頻繁に…それも自然に訪れる毎日。

そして、自分の中で続いている意識の拡大。


また、昨日書いた父のことも関係あるのかも…と思った。

あんなふうに思えるなんて自分でも正直ものすごく驚いた。


母とのことも含めて、過去に本当に色々あったので、

「許せない」という想いが、昔より弱くなったとは言え。

ずっとくすぶり続けていた。


その想いは生涯消すことが出来ないのでは、とも思っていた。


…いたのに、跡形もなく消えていた。



意識して手放そうと全くしていないのに。



消えていたという表現が合っているかどうかはわからないけれど、

既にそこを見ることが出来なくなっていた感じ。

視点が別の次元にいってしまった…とも言えるのかな?


だから、「何だか嬉しくもあった」と結びの言葉を自分で書いておいて、

おい!どうした?私!!

と思ったぐらい(笑)。



そして、6月26日。

1ヶ月前の、光のガイドからのメッセージ。

『自由に羽ばたいて。

何ものにも捉われず、自分を生きて。

本来、あなたの魂は、そのように決めてきたのだから』