魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

花束のプレゼント

2022年04月04日 | 日記
「花束を買おう!」
 
 
「何色がいい?」
 
 
「どんな花が欲しい?」
 
 
色とりどりの花が店先に並ぶお花屋さんの前。
 
 
そんな風に聞かれてお花を選ぶなんて初めて♡
 
 
私の「好き」を形にしてもらった花束。
 
 
特にお願いしていなかったのに、
ラッピングの紙色もサーモンピンクと淡いグレーの2色で大好きな組み合わせ(*^_^*)
 
 
いくつになっても、お花をいただくのは嬉しい♡♡♡




お誕生日のお祝いランチ

2022年04月03日 | スイーツ&グルメ&料理
先月3月は、私の誕生月でした。
いつの間にか(笑)54歳。

私にとって、50歳からの4年間は激動の4年でした。
(正確に言うと、50歳になる直前の2月からの時間になりますが)
なかなか書けなかったことも、少しずつ綴っていきたいと思っています。

今回は、友人がお祝いに連れていってくれたお食事の内容をあげたいと思います。

季節ごとに変わるお料理と、合わせた器を楽しめるのは和食の醍醐味だな〜♡
そう思わせてくれる割烹料理のお店へ。

先付・お椀・お造り・凌ぎ・焼物・煮物・食事・デザートのコースをいただきました。

桜の時期ということで、器にも花が咲いて華やかな雰囲気🌸

特にお椀に施された枝垂れ桜は、
塗りの黒を背景に浮かび上がるようで見とれてしまいました🥰
蓋を開けるとお出汁の香りが広がってなんとも言えず幸せな気持ち。

珍しかったのが「あんこう」のお刺し身。
各部位の説明を伺ったのですが、肝は耳にしたことはあっても、
エラ?とかヒレとか卵とか…見るのも聞くのも食べるのも初めて😲
貴重な体験になりました。

黒むつ、名物の百合根饅頭も美味しくて体に染み渡るような感覚でした。

土鍋で炊いたえんどう豆のご飯は、春の味。
写真にうつっているのはごく一部で、中にたっぷり…えんどうさん隠れていました。

最後のデザートは3種。
中でも、抹茶のプリンは濃厚で思わず「んまっ!」。

大満足のお食事。
ご馳走さまでした♡




















久しぶりの更新です

2022年04月02日 | 日記
ずい分久しぶりの更新になってしまいました。

ハンバーガーの記事を最後にプツンと途切れてしまって、
先輩にも「どうしたのかと思っていたわよ~!」と(^_^;)

11月に、新しい環境に飛び込んでから5ヶ月。
目まぐるしい変化の毎日でしたが、やっと日常の中にとけこんできました。

人との出逢いも一気に広がり、毎日が変化に富んでいます。
もちろん、個人セッションも継続中。

先月3月に誕生日をむかえて、やりたいことの輪郭もさらにハッキリしてきたと感じています。

また、記事も少しずつアップしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。