魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

近況報告

2021年08月30日 | 日記
5月から始めた新しい挑戦。
久しぶりの勉強は、本当に楽しくて!

以前も少し書きましたが、講師陣のほとんどは大学教授。
日本のみならず、アメリカやドイツ、イギリスなど
世界各国で研究と実績を重ねられた第一人者の方々の講義は、
興味深くて、一気に視野が広がり意識も変わりました。

いくつかある課題のレポート提出も無事に終わり、
(本当に大学時代そのもの)
書類選考も通って面接試験を受けられる段階まで何とかこぎつけました。

最終的に目指している資格を取得できるのは、1割前後というかなり狭き門。
ここまで合格率が低いのも、学んだことを考えればそうだろうなぁと思います。

来月下旬に行われる面接は、集団面接と個人面接の2部構成。

面接までの期間は…研修と学会に参加させていただきます。
学会も、まずは入会にあたって審査があり…
それが通ってからでないと次には進めませんが、こちらも無事に通りました。

今後どうなるか全くわかりませんが、もし合格することが出来て、
資格取得をしたならば、今までとは違う新たな世界へと移行しそうです。


大きな流れ…という視点で見てみると。
これまでやってきたこと、自分が身をおいていた場所、関わっていた人達、
何もかもがずいぶん変わりました。

同じところにとどまっていられない、というか…違和感を覚えるのです。

「違う」という感覚は、もう抗えないほどの強さで押し寄せてきていて、
それを肌で感じている友人達も、その波に乗って大きく舵取りを変えています。


また、自分の住まいにおいても同じで、
違和感のある「モノ」が少なくなって、どこもかしこも整理されてきています。

2019年のちょうど今頃ぐらいから、
自分のエネルギーが、急速に変わってきているので、
クローゼットの中もすっかり入れ替わりました。

それより以前に着ていたものは、もうほとんどありません。

もったいないから、せっかく買ったのに。

似合わないとわかっているのに、自分を偽って着ていたら…
間違いなく「キモイ!」そして「イタイ!!」オバサンまっしぐらだった。

そんな自分は、ハッキリ言って見たくない(笑)。
自分を大事にする、とは真逆の方向に行くところでした。

これから、どんな「私」に出逢えるのか楽しみでたまりません♡



おうちランチ♪

2021年08月30日 | 日記
久しぶりに、友人とおうちランチ♪

と言っても。
全部買ってきてもらったものだけど…。

あれもこれもと並ぶのは、やっぱり見ているだけでも楽しい〜!




子供の頃、親に連れて行ってもらったホテルのバイキング。
この時の「わ〜♡」が、呼び覚まされる…というか。




特に夏のこの時期、あまり手のこんだものは作りたくない(^_^;)
なので、普段はワンプレートとは言い難い…味も素っ気もない見た目と食事になりがち。

この日は、フルーツたっぷりのケーキもいただきました。






ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
「超」がつくぐらいの早食い&大食いの私。

最近は「よく噛む、よく噛む」と降りてくるので(笑)
モグモグ咀嚼するように心がけてます。

美味しくて楽しい時間を、ありがとう〜♡