魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

「ふり」はやめる

2020年11月30日 | スピリチュアル
子供の頃の私が
よく親に言われていたこと。
 
 
「可愛げがない」
「素直じゃない」
「強情っぱり」
「何を考えているのかが分からない」
 
 
こうやって並べるだけでウヘー(^_^;)

 
何かあるとすぐ黙り込んでしまう子供だった。

とにかく…無言、無言、無言。
 
 
まるで息をつめるようにだんまりを決め込んで…。
何を言われても。
何を聞かれても。
「うん」とも「すん」とも言わず。
 
 
親から見ると「???」

 
「いい子でいなければいけない」
「口ごたえなんてしてはいけない」
 
 
いつもそういう想いが、口を開こうとする私をはがいじめにした。
ひとり我慢大会…。
 
 
その頃の私の気持ちを表すのであれば…たった一言。

 
「私」を見てほしい。

 
大人になってからは、今度は逆に饒舌を装いながらも…本音をひた隠しにしていた。

 
本当は凹んでいるのに。
本当はすごく哀しいのに。
本当は助けてほしいのに。
 
 
見栄やプライド、驕りも含めて…
子供の頃よりもっと沢山のものが「私」が「私」でいることを許さなかった。
 
 
その結果、関わる相手に「怒り」を向けることで無理やり辻褄を合わせていた。

 
でも。
自分自身に寄り添い、気づきを得て…様々なものが解けていく中でまた寄り添って。
 
 
「私」を取り戻していく過程で、時に「罪悪感の海」で溺れそうにもなるけれど…。
それすら、「愛」に気づく大事なきっかけ。
 
 
もう…何かの「ふり」をすることはやめよう。
 
 

簡単&美味しい

2020年11月28日 | スイーツ&グルメ&料理
先日、 濱中 八重先生のご紹介で購入したオリーブオイルやバルサミコ酢。
それらを使ったレシピを、先日動画で拝見。

柿と生ハムを使ったサラダは、口にしたことがなかったので興味津々。
ちょうど…いただいた柿があり、冷蔵庫には生ハム。

葉物はなかったのですが、早速作ってみました♪
柿の甘さと、生ハムの塩気。
そこにバルサミコ酢が加わり…クセになりそうな味。

その後、葉物(トレビスは手に入らずフリルレタスで)も使って作る際に、
柿をスライサーで薄く切ってみたところ、さらに馴染んで食べやすい!



柿を薄くスライスしようかなと思ったきっかけは。
友人とランチをしたお店で、デザートに薄くスライスした柿が添えられていて…
これ何だろうね?と話題になったことが浮かび「やってみよ〜」。
パッと見ると、カブかニンジンみたいだけど、その見た目のギャップも面白いかも〜と。

手の凝んだものも、たまにはいいかもしれないけど…。
簡単に出来て、しかも美味しいものが色々と紹介されているので本当に有り難い♡


キノコ大好きなんです♡
しいたけ、まいたけ、ひらたけを使って。
それに、栗も加えたクリームパスタ。




パスタの材料(色々キノコ)に鶏肉を加えてグラタンに。
チーズものせてアツアツを♡
寒い時期は美味しい~。




アボガドを使ったパスタ。
茹でている間にソースをつくって、あえるだけ。
生ハムの塩気も加わり、絶妙な美味しさに(*^_^*)


自然に溢れてくるもの

2020年11月27日 | 日記
♡セッションの翌日…鏡を見た時。
私、結構イケてる?と素直に思えてものすごく嬉しかった〜! Y様(50代)

♡とても良い表情で、自分の笑顔に癒される私を発見しました M様(50代)

♡恥ずかしいけど、穏やかな顔ですね K様(40代)

♡セッションが始まる前の私と、セッションが終わった後の私の表情の違いがあまりに違っていて、
セッション後のこの輝きを日常にも広げていきたいと思いました! M様(40代)


継続してセッションを受けて下さっているクライアント様方の心の変化。

意識の変化は、お顔の変化。
それが、確実にあらわれて…皆さんがご自身でもハッキリ自覚できるほど。

その変化に、私が嬉しくて毎回ドキドキ♡しています。

で…つい口走ってしまうんです。
「写真撮らせて〜♡♡♡」

さらに、有無を言わさず…撮った写真は本人にお送りしています(笑)

私の大好きな尊敬する方からも
「あゆみさんのセッションで、いかに皆さんのマインドがぐんぐん上昇気流に乗っていくかがよくわかります。本当にスゴイですね!!」
「クライアントさんにとって、あゆみさんとのご縁が持てた、ということ自体がとっても恵まれているということなのかと」


こんな嬉しいお言葉も頂戴して本当に幸せ(*^_^*)


私自身、コンプレックスは山ほどでした。
他人から見たら魅力と映るところも、本人にとっては大嫌いなところ。

容姿で言えば。
瞳の中にキラキラお星様がとんでいる…少女漫画の洗礼を受けた世代。
両親はそろって彫りの深い顔立ちで、お目々パッチリなのに…。
どーして私は?とアイプチ(二重まぶたをつくる)で自分の顔と悪戦苦闘した思春期の頃。

「あなたは橋の下で拾われた」説をマジで信じてしまいそうな勢いでした。

また、口を開けばメッセージが流れ出るチャネリング体質も…。
変わった子供ということで、このままだったら親から嫌われて疎まれる、
という怖さ故に長らく封印してきたり。

今でこそ笑い話の部分もあるけれど。

大人になったからと言って「コンプレックス」は自然と消滅するわけではなく、
様々な状況や場所において…顔を出します。
色々な想い(思い込み)と一緒に。

でも、セッションを通じて毎回実感しています。

その人が持っている魅力というものは、外側に何かを足していくことではなくて。

時には涙と一緒に色々なものを脱ぎ捨てていった時に…自然に溢れてくるものなんだなぁと。

ご縁のあるクライアント様。
その方々の本来の魅力が花開いていく様子を、目の前で見られる私は幸せ者だと思います。

お写真は、ご本人に掲載の許可をいただきました。
ありがとうございます♡














必要なメッセージは必ず届けられる

2020年11月24日 | メッセージ
昨日はコラボパートナーの岡田歩さんと、
意識拡大WS体験会を開催。

リアルでお1人、zoomでお2人。
計3名の方のご参加となりました。

人数が少なめだったので、時間も早めに終了するかと思いきや…。
次々と話が広がり、終わってみると時間いっぱいまで使った濃厚な体験会となりました。

 
面白いことに。
私達も含めて…全員共通のテーマがあったようで、メッセージを聞きながら納得することしかり。

参加者さんも「これを聞きたかったのね〜!!」とウンウン。
必要なメッセージは、必ず絶妙なタイミングで届けられるんだなぁと
私自身もあらたな気づきがありました。

1日10時間近く…パソコンに向かって翻訳作業を続けている歩さん。
疲労度MAXの中、お疲れ様でした!

またご参加下さった皆様。
濃い時間をご一緒出来ましたことに感謝です。
ありがとうございました♡♡


タルトタタン♡

2020年11月19日 | スイーツ&グルメ&料理
初めて口にしたのは、確か…20代の頃。
アップルパイとは違った美味しさに感動して、大好きになった。

ただ、残念ながら店頭で見かけることがほとんどない。

見た目の地味さ…なのかな?
たしかに、この美味しさを知らなければ、目に入らないかもしれない。
(ずいぶん昔に食べた、新百合ヶ丘のリリエンベルグのは美味しかった〜)

かくいう私も。
お菓子の本で(藤野真紀子さんの)初めてタルトタタンを見た時は「なんだ?これは」と思ったっけ。

今月に入り、りんごが出回り始めたら食べたくなり…。
ものすご〜く久しぶりに作った。




今回はりんご6個を使用。
部屋中に甘い香りが漂って幸せな気分♡



色、香り、音。
料理もお菓子も作ってる過程が本当に楽しい♪


焼き上がり後は、一晩冷蔵庫。
翌朝が楽しみで、就寝時に瞼を閉じると浮かぶのは…タルトタタ~ン。


珈琲よりは紅茶。
ということで、お気に入りの食器でいただきました。




美味しくて満足&幸せ!
とはいえ、一度では食べきれないので…半分は冷凍保存。
(ネットで調べたら、一応冷凍保存可らしい)


風味が落ちるのは致し方ない。
温めてバニラアイスと一緒に食べるのもいいかな〜とムフッ(*^^*)