魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

ルールブックを軽くする

2023年05月24日 | 個人セッション
私達は、成長する過程で。

数々の体験を重ねながら、自分なりのルールブックが出来上がる。


育った環境や背景。
他にも沢山の要素が混じり合い。
その人ならではのものになる。


この世界を


「うまく」


生き抜くために


ルールブックは、どんどん分厚くなっていく。

分厚くなればなるほど。
眼の前で起こる出来事に対して。
ルールブックに則って、ジャッジ&ラベリングに忙しくなる。

その後。
ラベリングされたものに対して感情が湧いてくる。


同じ出来事を見ても。
不快感を覚えて、怒る人もいれば。
全く気にならない人もいるのは、ルールブックが各々違うから。


もちろん。
いちいち頭で考えてやっていない。
「反応」としてそれが起こる。

だから、やっかいなんだと思う。


ルールブックは、あくまでも例えだけど。

「うまく」生きる為の。
心のよすがであり。
頼みの綱だったのに。


…どうやら、違うようだ。


でも、だったら。
どうしたらいいの?


それについては、どこにも書いてない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日は、個人セッションでした。




振り返りで、大事なキーワードが次々と飛び出し、勢いのある拡がりを感じました。

前述したルールブックのページ数が、ガバッと減った様子も垣間見えて、思わず拍手👏

ページ数が減るということは、起こる出来事について、
ジャッジ&ラベリングが減っていくということ。

それは、同時に。

思い悩み、葛藤することが減っていくということ。




私達が、どれだけ「考えて」も。

どのページをどれだけ削除するかなんて、やりようがないけど。

全体性の、計り知れない動きの中では、それは着実に進められていきます。


今回は、それにまつわるような事例をお話ししたり。
私の体験のシェアを通して、大切なキーワードをお伝えしたり…。

いつも以上に、ダイナミックな動きが感じられたセッションでした。


次回は、久しぶりのリアルセッション。
楽しみにしています♡

写真の薔薇は、今朝の我が家のピエールちゃん🌹




最新の画像もっと見る

コメントを投稿