ヒロ マイページ

スポーツ観戦を楽しもう。

冷静さを欠いたら、こんな感じ。

2020年03月19日 | スポーツ

気晴らしのつもりで地元にあるショートコースのゴルフ場へ行ってきました。

本人は至って練習のつもりで出かけたんですが、まあひどいもんです。ゴルフが如何にメンタルが大事か思い知らされました。気晴らしで一人でプレー出来るコースなんで練習の成果を見てみたかったんですが、散々でした。

 

何か気晴らしが余計にストレスを感じてしまう結果になってしまいました。打ちっ放しで固まってきたと思っていたフォームが悪いときに戻ってしまいました。なんでこうなるんでしょう?。

確かなのは打とうとするときに冷静さを失ってます。それは集中していない、この一点です。

こんなにメンタルが弱いんだと思い知らされました。一人なんで何の気兼ねも無く練習すればって来たんですが、気兼ねどころか浮ついてました。やはりここがゴルフの難しいところか、日々安定しないって言うスポーツの由縁でしょうか。ただこれは自分だけのことで自分で難しくしているきらいはあります。

こんな爺のくせに、まだまだ修行がたりません。もう遅いかぁ~~。


明日のブラックマンディーは回避できるか???。

2020年03月15日 | 私用日記

今のところ108円の円安で週末を終えたし、アメリカの日経が2000ドル近く上げて閉まった事をうけて、懸念されてたブラックマンディーは回避できそうな気がする。ただこればっかりは個人的など素人の見解なので証券取引所が開けてみないと何ともいえない。

もはや神のみぞ知るの心境かな。

相変わらずどこへ行ってもマスクの品切れ表示が消えないし、コーンフレークは在庫があるようになったのにいつになったらマスクが買えるのか?。でもテレビなんかで健康な人はマスクしないでいいし、風邪など咳が出るような人がマスクをすれば良いようなこと言ってたけど、やっぱ精神安定上マスクをしたくなるのが心理かな。

まあ世間じゃ、オリンピックどうのこう言いてるけど延期やなんかになったらブラックマンディーどころじゃないで。

気をもむ一週間が始まります。


どうにも止まらない~~!!。

2020年03月13日 | 私用日記

下げ続ける日本株、もちろん日本がどうのこうのじゃ無くて世界同時株安が火種ですが、もろアメリカがクシャミしたら当然ながら日本は風邪がうつります。思い起こせばリーマンショックを通りすぎて、自分でも記憶に無い世界恐慌並になってきたようです。

今日なんて日経が1,700安なんて見たことも無い。こうなりゃ、笑うしか無い。

ただ心のより所は、今日の為替は円安で105円台で推移している処かな。

ここまで来たら、後は野となれ山となれの心境です。これも長く生きてきた人生の出来事としての一幕とポジティブに捕らえて行きましょう。

 


コロナ騒動のさなかにレッスン!

2020年03月12日 | スポーツ

久しぶりにウッドで試打してみました。フェイスの開く悪癖が修正されてきたのか、極端なスライスは減ってきたように感じる。若干ですが右に飛び出すことはあるが、良いように解釈するとフェード気味に曲がってるように思う。

あくまで自己満足かも知れないので成果は現場で無いと評価出来ない。練習あるのみ。


レッスンですが? ゴルフ? 動画?

2020年03月11日 | 私用日記

動画編集を修得するべく、勉強でも無いけどパソコンと睨めっこです。

これもYouTube風にタイトルから作って見ました。編集ソフトは以前から持ってはいたのですが、機会が無くてって言うか時間が無いって云うか、使用してなかったのでやっと日の目を見た感じ。

 

まだまだ使い方が判らないのでスキルアップあるのみです。目指せYouTube登録1000人。