ヒロ マイページ

スポーツ観戦を楽しもう。

活動が止まってました。

2012年01月28日 | 私用日記

先々週あたりから体調が悪く、風邪に冒されたようです。インフルエンザじゃないようで単なる風邪なんですが歳のせいかスッキリと治りません。ノドが痛いかと思えば咳が止まらず夜が眠れなかったり最悪です。おかげでパソコンに向かうのもオックウで活動停止状態でした。

昨日あたりから、何とか治まってきたような気がしますが油断大敵です。インフルエンザも流行ってきてるようなので気をつけたいと思います。

来週にはプロ野球もキャンプインなんで、こちらもモチベーションを上げて選手の動きを楽しみたいと思います。各選手は大挙沖縄入りが始まっているようで国内にいる読賣やソフトバンク、西武以外は、すべて沖縄です。

昨年は沖縄キャンプを観戦旅行しましたが今年は動かないことにしました。もちろん金欠だからです。行くとすれば来年かな?。

1


ついに決まりました。有

2012年01月19日 | スポーツ

日本のエースが大リーグで投げる事が決まりました。ダルビシュ有、テキサスレンジャースに交渉時間ギリギリでの決着だったようです。しかも6000万ドル、不運にも円高の最中で日本円では不運です。松坂がボストンに入った年ならに1.5倍は違ってるかも。 でも、すごい金額です。

おりしも我が長男が先週からダラス(テキサス州)に出張だそうです。正月に帰ったとき中旬にアメリカ研修があるらしい話をしてたんですがテキサスとは。ただレンジャースの本拠地はアーリントンですからダラスからは離れてます。長男は長時間の飛行機を嫌ってシアトル経由でダラス入りしたそうです。テキサスって、そんなに遠いのかって思いました。成田からシアトルまで7時間でシアトルからダラスまでが4時間ほどかかるって言ってました。

大リーグの移動が大変だとは聞いてましたが、そのようです。アメリカの移動を考えると日本では沖縄から札幌に移動したって知れてます。

それにしてもダルビッシュの活躍が楽しみです。今年は大リーグ観戦が多くなりそうです。ダルビシュがあの巨大な大リーガー達に、どうやって立ち向かっていくのか、それとも通用しないのか。松坂みたいには期待を裏切らないとは思いますが、そこは大リーグです何が起こるか判らない世界です。

あぁ~~ 春が待ち遠しい・・・・・・。