ヒロ マイページ

スポーツ観戦を楽しもう。

初めてのゴルフ練習場

2020年04月04日 | スポーツ

近所のゴルフ練習場が、設備の不具合か改修か不明ですが休業しています。てっきりコロナウィルスで自主休業かと思ったんですが他の設備は運営してるので、それではないようです。でも気をつけないと愛媛も日増しに感染者が出ています。注意しましょう。

 

少し遠くになるんですが、話のネタにと思って、某プロゴルファーの親族が運営している練習場に来てみました。

料金がそこそこリーズナブルだったので90分打ち放題で練習してたら、むやみやたらに打つので何かフォームが悪いときに戻ってしまいました。これも考えようですね、自分のような初心者は、じっくりと時間をかけて練習しないと、いくら練習量が必要だと言っても結果が悪い方にでて何をしてるか解らないって事になりかねませんね。いい教訓になりました。打ちっ放しのように本番では何度でも打ち直しが出来るわけではありませんから、それを肝に銘じて一球々を大事にプレーするよう練習したやり方の方が大事かな。

 



コメントを投稿