ヒロ マイページ

スポーツ観戦を楽しもう。

やっと満開かと思ったのに。

2020年04月12日 | 私用日記

日頃のウォーキングしている道すがらにある小川の土手に桜並木が何カ所あります。

今年は開花がずいぶん遅れて、東京が満開になってる時期に愛媛はつぼみの木が殆どでした。このところの気温上昇でやっと7~8分咲きになってきました。

これで今日は満開かなと思っていたんですが、あいにくの雨で気温も下がって冷え込んでます。コロナウィルス騒動でサクラ気分でも無いでしょうが、こんな時こそ満開の桜を眺めて気分を一新したい処です。

四国でありながら、こんなに開花が遅れたのは暖冬の影響らしいのですが、やはり自然は寒いときは寒くなって暑い時は暑くないと回っていかないようです。

まあ来週は満開の桜で悲壮感漂うウィルス世相を払拭しましょう。

 

 

 



コメントを投稿