なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

今ひとつ

2023-01-27 23:04:07 | Weblog

これだっ、と、思うドラマが見つからない。

🥌カーリングばっかり見てて、他を見る時間があまりない。(1試合2時間半あるから)
29日から始まる日本選手権が、国内で最大の公式戦なんだけど、
1週間あって、予選は平日なのでリアルタイムではほとんど見られない。


合間を縫って、スタートしたドラマを見ているが、当初見ようと思っていたドラマが、イメージと違った。

*西島さん、コメディーっぽいのより、切ない系か、社会派が好きなので、ん〜〜〜〜〜
*松山ケンイチさんが好きなのですが、ストーリーがゴースト系かぁ〜〜〜
*面白そうだけど、櫻井君肉体派のハードなイメージ無いし〜〜


今後の展開に期待して、見てますけど。


そんな中、何だよこれ、お婆でも胸キュンするわ。
時効警察好きなので、昔から吉高さんは結構好きなの。

イケメン二人に迫られる展開か?

ヒィーーーーーーーーこの、北村匠海、子犬みたいで、あざと過ぎる。

是非、是非、ポチッと再生して見て↓↓↓↓






あと、ブラッシュアップは見てます。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりに面白いと思った

2023-01-21 18:03:18 | Weblog

旧作ですが、面白かった。
柄本佑さん、いつもいい味出しますよね。
黒木華さんも、好きな女優さんです。


漫画を描く姿に、惹き込まれました。
ストーリー展開も、そうかぁと納得しちゃう。


黒木華×柄本佑『先生、私の隣に座っていただけませんか?』予告編



コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

変な汗かいた

2023-01-20 20:00:32 | Weblog

先日、母に頼まれて銀行へ行った時の話を書いたのだが、
名義が70歳以上で、普段毎月20万単位でお金を出してる人とか、
振込んでる人、じゃ無い方の人は、制限があって、一度に引き出したり振込んだり
出来ないと言う話。

オレオレ詐欺とかのトラブルを防ぐための策だと言う。
銀行によっては、10万とか、15万とかに制限される所もあると聞いた。

同僚が母親の施設入居費を母親名義で行おうとしたら、ダメだったので、名義変更した
と言ってました。
職場では、同様に必要な時に、動かせなくて困った話が、続々と出て来た。
皆、親が高齢なのだ。


で、まあ、なんかの時に、不自由だと思ったので、平日2時頃に帰宅した日、
銀行に限度額解除の申込みの為、電話をする事にした。


母から電話してもらい、私が銀行に出向いて手続きをと思ったのだ。

事前に、母には説明して、おばあちゃんがお金を下ろして、とか、振込んでって頼んでも、
20万超えたら動かせない事に成ってるから、今回の霊園の管理料みたいに、手間がかからない
様に、限度額解除しておくから、銀行に要請してね。

ん、ん、解った、面倒だね、自分で銀行行けないからね、あんたが幾ら下ろしても良いのにね。

私は頼まれた分しか下さないから、でも、いつ何があるか解らないからね。
(毎回母が通販的なショッピングした支払い分、こっから下ろして、
郵貯に入金しておいて的な事が毎月ある)

電話をすると、つい先日の事なので、銀行の方は覚えていた。
母に電話変わるので、お願いします、大きな声で話して下さい。

名前と、生年月日を確認している、え〜と、誕生日は〜と、何とか答える。
キャッシュカードはお持ちですか?

いいえ・・・
ちょっと、ここに通帳とキャッシュカードあるでしょ、なんで無いって言うの!

ああ、ああ、あります。

キャッシュカードを使う事ありますか?

いいえ・・・
えっ、いやいや、なんで、いつも私がキャッシュカード使って下ろしてるでしょ!

ああ、そうか、使います。

振り込みをする事はありますか?

ありません。
もう、やめて〜この間振り込もうとして、困ったんでしょ。

えっ、そうだっけ?
ん、そうだね、振り込む事あります。

では、限度額を解除しても宜しいですか?

はい、そうして下さい、お願いします。

娘さんに、電話を代わって下さい。

はいはい。

すいません、何だかあまり理解して無かった様で・・・
大丈夫ですよ、承りました。

何か持参して、手続きがありますか?

いいえ、この電話で、限度額解除の手続きを致します。
お手数おかけして、申し訳ありません。

ああ、そうですか、こちらこそお手間取らせてすいません。

今後は、一度に100万円までカードで出金できますが、当行のATMは一度に50万しか下せませんので、
50万円を2回に分けて出金して頂く事に成ります。

ハァ〜そんなに一辺に下ろさないと思いますが、ありがとうございました・・・


おばあちゃん、なんでカード使わないとか、振り込みしないとか言うの。

だって、私が、使うかって聞かれたから、私はもう使わないし、
振り込みも無いと思って・・・・

ああ、そう言う事ね、でも、実際私が代わりに行って、使う為の手続きだからね。
いつ何があるか分からないのに、しません、要りません、とか言わないでね。


ん、そうだね、ごめんね。
ん、良いんだけど、なんか私が勝手におばあちゃんのお金、使い込むと思われたら嫌だから。

使って良いよ。

よく無いよ、お姉ちゃんだって居るんだし。

そうかい。


・・・残高、そんなに無いですから、毎回通帳にこれだけあるよ、〇〇の分ここから払ったよ、
と、確認してるが、いつまでもそこにお金があると、勘違いされたら困るからな〜


当初、要支援の申請が通ったので、施設でお風呂に入れて貰うのを、頼もうと思ったのに、
今になって、嫌だ、家で入れると言い出し、特に何もお願いしない事に成った。

人見知りで、世間体を異常に気にする母なので、第三者の手を借りるのは難しいと
思っていたが、当分は現状維持でいくしか無い。


最近に成って、ようやくスネ夫に、ポータブルストーブのタンクに、
灯油を入れて、と、自分で頼める様に成った。


私が頼むと、面倒がるスネ夫も、母が直接頼むと、良いよ良いよと愛想良く、
やってくれる、頼られると嬉しいらしい。


誰かに毎回頼み事をしないといけなく成った側も、辛いのだと思う。
いずれ自分も行く道である。


今日も、下の階へ行くとTVが点けっぱなしで、母が横の部屋で寝ている。
調度起きる所だったので、「TVそこから見てたの、点けたまま寝ちゃったの?」


えっ、私じゃ無い。

いやいや、他に誰も居ないよ。

だって、TV点けたの私じゃ無いから。

ん?だって、私、今下に来たんだよ、誰も居なかったよ。


・・・・ん〜〜〜〜〜

多分、消したと思ったけど、消えてなかったんだよ、リモコン調子悪いから。


そうかい、私かい、何だかね、よく分かんなくて嫌だね〜
日々、そんな感じだが、責めるつもりは無いんだけど、あんまり悲しくさせたく無いよね。












コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

甘かった

2023-01-19 08:43:41 | Weblog


いや〜参りました。
スネ夫が、いよいよ還暦を迎える。

彼は、昔から心身ともに健康を維持するのが難しいタイプで、
若き頃から仕事をよく休む人でした。

今でこそ、働き方改革で、風向きは変わりつつありますが、私たち世代では余程の事が無い限り、
欠勤したり、有給使ったり出来ない環境で、増して彼の職業は技術職、薄給でハードな仕事です。


朝、起きて来て、一目で今日は休むだろうな〜と解る感じ。
フラフラする、と言ってずっとため息を繰り返す。


若い時ですら、毎月一回は欠勤していて、私はあまり理解出来ませんでした。
私自身、元気でしたし、父は生真面目で兎に角必死で働く人だったので、若い男性がちょくちょく
仕事を休むなんて、結婚した当初は違和感を覚えたものです。

かといって、不真面目な訳でなく、向上心もある、仕事が出来ない方でも無い。
ただ、それが故に辛くなってしまう様で、悩むタイプ。

働き盛りの頃にヘルニアに成った事もあって、失業。
就活中に交通事故、今度は膝を悪くして、療養。

そんなこんなで、7〜8回転職。
まあ、辞める理由は、色々ですが、都度次の仕事を見つけて働くので、仕方がないとしか言い様が無かった。

父は定時制高校に通い、16歳で国鉄に入り、役40年働いた人なので、そういうサラリーマン的な姿しか知らず、
給料は上がるもの、終身雇用が普通と思っていた私には、厳しい夫でありました。


しかし、現在の職場に巡り会ってから、理解者も多く、働き易い環境でここを最後の職場にしたいと言う。
そのせいか欠勤もせず、働き振りも認められ、薄給は変わらないが、福利厚生はしっかりしているし、
満足していた。


今後も条件は変わらず、働き続けて貰う、と言う上司の言葉を鵜呑みにしていたスネ夫。
しかし、昨日帰るや否や、「悲しいお知らせがある」と言う


封筒を持っていたので、もしや健康診断で、癌でも見つかったかと青くなった私だが、
そうでは無いらしい。


どうやら面接をして、60歳で定年退職、再雇用には成るが給料がかなり減額されるらしい。
勤続年数が短いので、退職金も無い。

だよね〜〜〜〜〜と、思う私だが、スネ夫は現状維持と信じていて、仕事も頑張っていたので
ショックだったらしい


会社としては、当初条件変わらずと本当に考えた節がある様だが、定年を迎えた方がもう一人いて、
こちらはそのまま、あちらは減額、それは無理な話で、今後の事を考えたら、前例を作るのはちょっと・・
小さい会社とはいえ、人情で決められる訳もなかったのである。


ん、ごく自然な流れであるが、ま、寝耳に水、急に減額と聞かされスネ夫は見る影もない。
ハァ〜と何度もため息をつき、これから資格も取らされて、仕事増えるのにな〜
仕事内容増量で給料が減額って、モチベーションがねぇ、世のサラリーマンは概ねこんな感じかな。
いや、世のサラリーマンはここまで薄給ではあるまい、元々が低いのに更に下がるのだぞっ


仕方ないよ、60過ぎたら皆んなそうらしいよ、働き易い職場で働けるんだから、
その方が大事だよ、と、慰めるしか無い。


そう言いつつ、心は号泣する私である。
だって、聞いてないよ、小さい会社ならではの温情で、そのまま使ってくれると聞いてたよ。

ヤバイよ、ヤバイよ、何減らす、どこ減らす、食費、先ずは食費。
あと、公共料金凄いよ、ガソリン、灯油、電気、水道、ガス、全部高いよ我が家。

そして、仕事無いのよ私、どう成るどう成る、切られたらどうする〜〜〜転職か就活か、
母の事もあるし、そろそろ家に居ていんじゃねって思ってたけど、無理かぁ


いよいよキリギリス、ギリギリス、いやマイナスだよぉおおおおおおおお
遠征とか無いわ〜〜〜もう無いわ〜〜〜〜〜

気付くのが遅いシーラカンスーーーーーーーーーーーーーー



私の周りにもそりゃ同級生とか、還暦の人居るけど、
皆んなちゃんとしてるから、今更こんな事話せないので、ここで言ってるアホです。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

知らなっかよ

2023-01-14 13:57:45 | Weblog

お一人休日。
野暮用が結構あったけど、隙を縫ってぐうたら時間を捻出。

会社の、韓流大好きマダムが、面白いと言うので、見た。
全く韓流を知らない私でも、過去のチョー有名作品で、知ってる人がたった3人居る。

言わずと知れた、ヨン様、イ.ビョンホン、クォン・サンウ、時代を感じますね。

熱血弁護士パクテヨン
人生初では無いだろうか、DVD20枚、でもそこまで長く感じませんでした。
フィクション部分もあるが、事実に基づいてると知ると、腐敗振りが悍ましい。

社会派人情ドラマで、ロマンスは手を繋ぐ止まりの、私向きであった。
ストーリーも展開も面白かったのに・・・知らなかったのよ。


長身イケメンと、小柄もっさり系、良いコントラストで、何とも可愛い男を演じていた。
17枚目のDVDを見始めたら、冒頭にキャストが変更されたとある。

かなり個性が強かったので、代役には無理があったと思う。
いきなり登場した俳優さんは、チョン・ウソンさん。



公演して、ドラマの視聴率は落ちなかったそうですが、
事務所の事情とはいえ、似ても似つかぬ容姿、高身長でイケメン、主演のクォン・サンウより背が高いのよ。


キャラを寄せてるけど、気の毒な程無理がある。
そこを理解した上で、見ると良いかも、ショックが大きいから、でも最後まで面白く見ました。








そして、もう一つ知らなかったのが、宮崎産中型カラーピーマン
3色セット販売。

パプリカでは無い。
元々緑のピーマンに色が出てくるそうです。

パプリカは、大きくて肉厚すぎるけど、こちらは使い易そうです。
カットして冷凍しました。









コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

知らなかったよ〜

2023-01-14 12:36:06 | Weblog

唐突な話ですが、我が家のお墓は、23年前父が亡くなった時に母名義で建造しました。

この時の契約は、永代使用料込みでしたが、管理料は事務所に毎回支払ってくれると、毎年否応なく訪れるから
足が遠のかなくて良いみたいな話を聞いた気がする。

当初は全て母に任せていました、気付けば3年毎にまとめて3年分の管理料を振り込む形式です。
いつ頃からか自分達が、3年毎に支払う様に成り、今に至る。

今後を考えれば、年金生活に成った時、毎月の生活にも貧すると思われ、出来るだけ分割の支払いは無くしたい
と思い、お墓の永代管理料を納め、子に負担をかけない様にしようと決めました。


私達にとっては、大きな額で、最初にこれを払えていたらね、今まで納めて来た管理料払わなくて済んだのになぁ〜
ま、子供の為だよね・・・

前振りが長いが、ここからが本題。

母名義なので、母の通帳から霊園指定の銀行口座へ振り込み、後にその分の金額を私が母の口座に返金しようと思った。
逆に母の口座に入金してから、霊園に振り込んでも良いのだが・・・

4月以降値上がりする可能性があるので、入金するなら早い方がいいかもしれません、とか、霊園に言われ
なぬっ、ほんとか?と思いつつ急いだのである


さて、ん十万円の現金と、母の通帳カードを持参し銀行へ
先ずは、母の通帳にあるお金から、霊園へ振り込もうとカードで操作したら、振り込めないから窓口へ
と、操作パネルに表示された???何?何?


昨年、腰を悪くしてから、自力で外出出来ず、母のお金を出し入れするのは私の係となった。
全て、頼まれて行っているので、入金出金は紙に書き、一々母に報告している、よく聞く話だが、
高齢者がボケると、大抵自分の金が無くなったとか、使われたとか言い出すらしいので、そこはもう
絶対疑われない様に、記録している。


病院代、市販薬目薬代、風邪薬代、頼まれたお歳暮のみかん代、お中元のメロン代、などなど。
母は、使って良いから、報告要らないと言うが、姉も居るのでそうはいかないし、頼まれた分しか
使ってないから・・・お金は怖いんですから。


で、話は戻る、何故通帳に残高があるのに、霊園の指定口座に振り込めないのかサッパリ分からず、
窓口へ行って聞いた。

足が悪くて来られない母に頼まれて、キャッシュカードを預かり、指定された振り込みをしようとしたのですが、
ATMで出来ないのは何故ですか?


すると、名義人が70歳以上の場合、振り込め詐欺の危険があるので、振り込みに限度額を設定してあると言う。
本人が限度額解除申請すればそれはクリア出来ると・・・

ええ〜〜〜〜〜めんどくせぇ、老人を守る為とはいえ、なんと優しくおせっかいな事に。
墓の名義が母なので、母の名前で振り込みたかったのですが、本人は自力で来られないので。

自宅から、母が電話で限度額解除を申請してくれれば、出来ますが、とかに成って。
(勿論私は身分証明書を見せ、同居の娘である事を示した何なら、この銀行、私の姉が勤務してたんですけどね、
ん十年前)

耳が遠いので、複雑な内容が伝わるか疑問ですが、一応電話してみます・・・📱電話
何十回鳴らしても出ね〜よ、全然出ね〜よ、
すいません、耳が遠くて電話嫌いなので、無理っぽいです、カードは諦めて現金で振り込みます。

すったもんだの挙句、身分証明もあったので、振り込み用紙には母の名前で代筆し、
霊園への振り込みを済ませた。


いやだってさ、お金下ろそうとするなら、娘が勝手に使い込みか?的な疑いも分かるが。
現金持って来て、お金払うんだからね、やましさゼロですよ、母さん払ってくれたら嬉しいけど、
そこは流石に出来ないから、来てるんですよ。

最初に、この現金を母親の通帳に入金してから、カードで振り込もうとしてたらアウトだったわ。
だって、そもそも平日の3時までに銀行来られないからね、今週休みだったから来れたけど。

銀行の方も、恐縮してましたが、時代ですね。


誰も、悪く無いよ、だけど、今時はセキュリティーに泣かされるよ。
悪い人が居るから、こうなるんだよね、高齢者のお金管理とか、ほんと難しい。

そのうち、車で母を連れて来て、振り込み額や、出金の限度額を解除して貰わないと、
いざ、施設に入る頭金とか、下ろして払ってとか頼まれたって、無理だし、知らんけど。


何だかさ、父は大事よ、好きだったし、今でも思い出すよ。
でも、死んだ人を敬って、大事にするって、お金じゃ無い気がするよ。

供養って何だろね、檀家となったお寺さんには、一旦供養を辞退させて貰ったんだけど、
お墓はずっと続くからね、葬式も何にもしなくても、埋葬許可証さえあれば、この墓に入れるからね。

これから母の行く末が、あまり辛く無い事を祈るよ、信仰心無いのに何に祈るのかね












コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日より

2023-01-10 23:08:59 | Weblog
スネ夫が仕事の間、一人休日と成りました。
AM7:00~PM6:00の、厳密には夕食準備前の、夕方5時まで。


早速、やるべき事をやる。
数日前に、この休日の間に、ワクチン接種をしようと、最寄りの医療機関に問い合わせたところ、
今月はもう一杯なので・・との返答だったので、休み明けの今日電話をして来月の日程を聞こうとしたら、
今日、空きがあります、来られますか?


いきなりですが、ま早い方が良いと、「行きます」
で、午前中に行ったけど、ま〜〜混んでた。


この辺は、6、7、割高齢者と思う様な環境で、私なんて未だ若手である。
すいすい歩けるんですから。


順番待ちの間、何やらバタバタと慌ただしい気配が。
看護師さんが、急に防護服的なビニール製の物を着出して、シャーシャーとカーテンをひき、
席も移動する様に言われ、患者さんの中に、感染した方が居たらしい。

お婆さんで、熱が高く、検査したら陽性。
ちょっと私も身構えてしまったよ、だってワクチン接種に来て、感染したら本末転倒である。


このご時世、もう仕方がないけれどね、明日以降熱が出ても、感染したのか、ワクチンのせいか分からんな〜〜💦
毎回翌日に熱が出たので、当日は多分大丈夫。

念の為に、カレーを作った。
スネ夫は変わり種が嫌なので、普通にご飯で食べたが、私と娘はナンを食べた。


これが初めてだったが、案外美味しい。
フライパンで焦げ目を付けたナンは、外パリ中モチ。









そして、正月も終わったのだが、ほぼ家に居たので、軽井沢での過酷な遠征で落ちた体重が、
すっかり戻って、更に増量した。


スネ夫は昔から痩せ形で、若い頃はメンズのパンツが緩くて困っていた程だ。
今でこそうっすら腹に肉が付いたが、背丈も驚く程縮んでしまい、男性としてはかなり小柄である。

先日、ホームセンターに行った時、前から欲しいと思っていたルームウェアーが、割引に成っていると、
スネ夫が言う。


確かにワゴンに入っている、メンズのスウェット。
薄いグレーと、濃いグレーで、パンツは一種類だが、トップスはパーカーと、被るタイプの2種。


買ってやるからお前も買え、と言う。
「いや、だってメンズだし・・・MとLしか無いよ」


「はっ、何言ってんの、俺が着れるんだから、お前も着れるよ、メンズM」
そうかな〜、じゃぁ着れなかったら、スネ夫が両方着れば良いしね。


そう言って、着てみたら、ジャストだった。
双子コーデ。





パーカータイプがスネ夫で、ハイネックタイプが私。
袖丈、裾の長さ、ピッタリですから〜〜〜

これが、軽くて、めちゃ、めちゃ暖かい。
着た途端に、暑い、暑いね、ストーブ消して。

家ではほぼ毎日着ていて、かなりエコである、どっちのトップスも、襟部分に高さがあり、
ぬくぬく、地味夫婦完成。


もう、服を買わなくなって、軽くて暖かいインナーとかに惹かれしまう。
今や、暖パン祭り、裏起毛のパンツばっかり履いてます。

きっと、働いてなかったら、化粧もしないだろうな〜〜
目的を持って外に出る、誰かに会うって、結構大事かもね。


家に居ても、丁寧な暮らしが出来る人って、相当意識が高いよね。







コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明けて2週目突入

2023-01-09 13:58:06 | Weblog

1月2月は、元々閑散期。
明日から、やっと一人の休みに成るよ〜

スネ夫の仕事始め10日なんで、12日間。
ここまでよく、大きな喧嘩も無く過ごせたよ、偉いよ自分、自画自賛。


目の前に食事が出され、箸を持つだけがどれだけ有難いか、全く感じず。
食事を提供する側から、おい、醤油、おい、マヨネーズ、おい、梅干し、「順番に出すだろがぁ〜〜〜〜」

おい、れんげ、箸はよこさないのか、「ってだからこれから出すんだよぉ〜〜〜〜〜」
・・・みたいな連続も、黙って堪える。

相変わらず、スマホでアニメ放題なスネ夫の毎日なので、居間のTVもリアルタイムで見ない。
途中で話しかけられたら、全く集中出来ないからだ。


何故、自分しか興味の無い話を、散々喋り倒すのだろう。
最初は、うん、うん、聞くよ、ヘ〜って思ったりもするよ。
すると、延々、延々、延々、ず〜〜〜〜っと終わらないんだよ。

流石にキツいよ、耳にオクトパスって誰か言ってたな。
仕方ないから、途中でキッチンで洗い物するけど、背中越しに止まんないんだよ。


ほんと、憧れの対面式にしなくて良かった、背中で受け流すよ、洗い流すよ、皿の汚れと一緒に。
振り返っても、嬉々として喋るよ。

「ああ、いつもゆっくり聞いてないから、私が悪いんだな、他に話す人居ないもんな」
「ん、ん、それは凄いね、良かったね・・・」


ただ、我が家周辺大雪だったので、ずっと雪掻きはやってくれました。
お前はやらないと言われたので、その分家の中の事頑張ってるからと、言いまして、
お互い様ではある。



お昼寝してる時に見る、Tver

毎回、朝ドラ、大河ドラマ、前年楽しんだら意外と次のシリーズ、不思議と見ない私。
洋ちゃんだったから、見たんだけどね、鎌倉殿


なので、今回はどうしようかな〜と思ったけど、凄いキャスト。
主役の松潤、ほんと失礼だけど、時代劇姿、結構お顔が大きく見えますね。

これから、どんどんイメージ変わるんでしょう、きっと。
ん、岡田准一が画面に出ると、キリッと締まるね〜〜大河だぁ流石。



野村萬斎とか、一瞬で持っていかれる。
バラエティで対決してた、ムロツヨシと大河で対決だし、若い山田裕貴、くせ者山田孝之ダブル山田。

松重さん、阿部寛さん、眞栄田郷敦、キリが無い、NHK恐るべし。
民放なら、破産するレベル。

タイトルがイラストで、優しいので、ストーリーもそうなのかな。

前回は、
「おれも悪いけど、お前も悪かった」「おれの一族みんな殺しちゃったな」
だったので・・・







話は、変わりますが、昨年12/28に発表された、

2023.12.28 THE YELLOW MONKEY 武道館公演開催決定
流石に、早い、早過ぎる発表、チケット取れる気がしない・・・

その頃コロナはどう成って居るだろう、コール&レスポンスは、もうずっと無理なのだろうか。
オフ会で、仲間と語り合えるのだろうか、そんな事を思うのであった。


昔は先の楽しみがあると、励みになったが、今は、あまり先の話だと、ナーバスに成るなぁ。
先ずは、2月末までに明らかに成る、自分の去就問題だな。

ハッキリするまでの、2ヶ月が結構キツいのよね、気にしたところでどうなる訳で無し。
成る様にしか成らないのだ
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今晩は

2023-01-07 00:26:31 | Weblog

吉井さん、1/4で、治療を終えて、良かったです。
後は回復をまつだけですね。


お正月に届く、イエローモンキーの年賀状がとても嬉しい。
新年の挨拶動画も、可愛いくて良かった。

黒いシャツで、皆んな素敵






私は、悲しいかな、仕事が無くて、嬉しいかな、長い連休始まった。

スネ夫の正月休みは、12/29〜1/9なので、食材が足りなく成る。
ちょこちょこ買ったり、コンビニで買ったりで、食費が嵩みます。

年末に、スネ夫が毎年会社からギフトを持ち帰る。
一番実用的なのが、「米」


毎年、使い切るのに悩むのは、ハム系。
朝食をパンにした時に、出すけれど、塊のハムとか、ベーコンは使い辛いと言ったら、
「じゃぁ、全部食う」とスネ夫が言う。


えっ、いっぺんには無理があると思うけど、
いや、食う、とおっしゃるので、ほんの少しだけ、私の分をよけて、出した。




案の定、無理だった。
まあでも、満足したなら良かった。


さて、長い休みを活かしたいのだが、特にやる気も無く、流れに任せる。
ワクチン打ちたかったけど、予約が取れなかった。


多分、太るだろうな〜〜

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明けましておめでとうおめでとう*

2023-01-02 00:20:00 | Weblog

ぼちぼち更新日記、宜しくお願いします

とっくにだけど、エルピス面白かったですね、眞栄田郷敦くん、いい感じの役者さんに成ってて、驚いた。

 そして、毎年、もう良いかな〜と思いつつも、習慣なので見てしまう紅白❗️

司会の3人、良かった、ナチュラルで。

結局、唸る〜流石紅白NHK👏👏👏
ラストロックスターズ…ロックで良かったし、残響〜も好き、からのそ〜れそれそれお祭りだ〜〜の流れ、バリエーションの妙😄

後半どんどん盛り上がって、
加山雄三さん、凄いね、ウルウル来たよ。

安全地帯、玉置浩二さんの歌唱は、群を抜いてたし、桑田さん達も、奇跡のコラボ。

泣けるよ世代的に、あ〜ツイストのライブ並んだわ〜佐野元春さんは、当時最高にハマってて、お会いして写真も撮ったよ、野口五郎さんもコンベンションで写真撮ったしね、
Cherは学生時代好きでね、未だに友達からメール来るのよ、Cherを見ると、貴方を思い出すって💦

大友康平さんも、参加で、メンバーヤバシ


氷川きよしさんとか、紅白で一旦お休みとか、解散とか、節目だし、有吉さんの曲、
上島竜兵さんの居ないダチョウさんにも泣けたし

なんか感動しちゃった年末。

今日は、年賀状が届いて、もう今年から年賀状辞退と思ってたけど、せっかく書いてくれたの見たら、やっぱ止めるの止めると、書き出して…お前はブレブレだなって言われました

お雑煮は、まあまあ美味しく出来た。
明日は、いやもう今日は姉家族が来るから
ちゃんとしよう
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする