なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

ずっと避けてました

2022-01-30 22:51:09 | Weblog


この度、洋ちゃんの「浅草きっど」見たいが為に、ネトフリに登録した私です。
かなり、楽しませて貰っています。


ずっと避けて来たのは、韓流ドラマです。
何故なら、非常に面白いと、同世代の方が薦めて来て、皆、ここまでハマるのだからきっと面白いんだろうなぁ
しかし、長い、兎に角長いじゃないですか、日本だと大抵10話。


これ、ハマっちゃったら、次々見たく成るって聞くし、身動き取れなく成ってしまうじゃないですか。
で、見ない様にしてましたが、同僚が、評判いいし、見られるのに見ないのは勿体無いと力説するので。


見ました、初、韓国ドラマ、「愛の不時着」








面白かったわ〜〜私に向いてたと思う。
よく聞くドロドロ系じゃないし、エロス的なのも無いし、愛しさと、切なさと、ユーモアが絶妙のバランスでした。


全16話だったし。
主演の方々も素敵で、脇役の方も、いい味出してました。


痩せた音尾くんみたいな方も居たし、若い頃の浅野温子さんみたいな方も・・・
悪役の方、以前、岡村靖幸さんに似てるって話題でしたが、ストーリーをピリッとさせてました。





あと、あまりにも美しく、現実離れした女優さんなので、今まで見てこなかったけど、米倉涼子さん主演のドラマ
「新聞記者」、以前同タイトルの邦画は見ました、映画も良かったけれど、このドラマは非常に良かったです。

フィクションだから描ける、政界の闇、リアルでした。



畳み掛ける様に、「るろうに剣心The Final」も見ました。
新田真剣佑迫力ありました、伊勢谷さんも出てたし、江口さんもカッコイイよね、神木くんがまた良いとこで登場するし
佐藤健さんスピード感があって、もう代表作、本当にラストの一話は未だ見られないのだけれど。


ここまで来たら、まあ1ヶ月と思ったけど、継続しようかな〜〜とか思っちゃいます。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一気に書きたい

2022-01-29 13:09:25 | Weblog

以前に比べて全然日記書けて無いんですけど、どうやら書きたい事は日々あるのですが、
悪魔の言葉「面倒臭い」に取り憑かれ始めたみたい。


特に、夜、一旦睡魔に襲われるともう、自分の体じゃないみたいに、目が開いていられ無い。
老化の進むお年頃としては、絶対やちゃ駄目なお肌のお手入れ一切せず、バタンキュー


後片付けして、風呂入って、スマホ見て、ギリギリまで何かしらやってるうちに、日付が変わり、
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜無理、って成るからいけないのよね、平日の朝は5時過ぎに起床だもん、眠いよね。


なので、今日はスネ夫も出勤してるし、一人の昼下がり、洗濯機回しつつ書き出したら止まら無い。
久しぶりにリアルタイムでTV王様のブランチ見てたら、映画見たくなったぁ。

一体いつから行って無い、確実に一年以上行って無いね、シネコン。


「ノイズ」キャストがどんぴしゃだもの、主演の3人以外にも、どうやって集めたのって
驚く俳優さんばっかりよ、見たいわ〜〜〜〜








もう一本は、「前科者」重いと思う、かなり、ダメージ喰らいそうだけど、森田剛くん見たい。
ヒメアノ〜ルも面白かったし、彼はあんまりTVとか出無いもんね、魅力的な俳優さんだと思う。








ドラマで、これ、一々共感するよね。
嫁は特に、旦那の食に対する身勝手さを痛感してるから、娘達を取り巻く男性陣に腹が立ちます。
その両親が最高、吉田鋼太郎さんが父親で、たまに良い事言う訳ですよ・・・

それを見た家族がね、「何言ってんのよハンサムでっ」って突っ込むの最高。
お父さんが時々ハンサムに見える。

母親役のMEGUMIさんが、ほんと素敵で、こんな妻で、こんな母に成れたら良かったのになぁ〜
そんなドラマ、久しぶりに好きなドラマで、毎回楽しみにしてます。






そんでもって、実生活でね、少し前に成るんだけど、北海道では家の中が非常に暖かく、外がマイナス気温、
そのせいで、窓が結露するんですね、それを緩和するために窓にシートを貼ってるんですよ、我が家は。


ずっと白いシートを貼っていたけど、先日貼り替えたんです、そしたらなんかグッと良い感じに成ったじゃん。
些細な事ですが、ちょっと気分変わるなぁと喜んだが、これベッドサイドの小さい窓なのよ、なのにスネ夫が
全く気付かなくて、貼り替えたんだよって言っても「あ、そう」





これ、窓の上部にも貼ってあって、ちょっと爽やかに思いません元々はただの白だったんだから?
こうゆう時、なんか虚しいよね・・・


でも、気にしても無駄なので、仕事と家事以外で楽しみにしてるのが、あんま盛り上がって無い北京オリンピック。
道内の選手がいっぱい出るし、ハマってるカーリング🥌は男子出られなかったのが残念ですが、ロコソラーレを応援。


🥌カーリング競技始まる前に、他競技も見ようと思います。
ので、これ買いました。





涼しいお顔の、町田くんも、好きです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

付け焼き刃

2022-01-27 18:03:04 | Weblog

年齢的に、代謝が悪く成るので、今まで通りだと太って行きます。
しかし、甘いものが止められません。

よく、食物繊維とか、こんにゃくとか、お腹が膨れるものでダイエットと言うのがありますが、
それこそ別腹で、お腹が空いてようが、いっぱいだろうが、目が卑しいので、美味しいものは食べたいのです。


食欲があるので、まあある程度元気なんだと思いますが、来月早々健康診断なんです。
慌てたところで、時既に遅しではありますが、せめて一週間位は自重しようと思う。(短っ!)


一番危険なのが、学生の頃からそうですが、夕方です。
仕事から帰宅して、夕食までの間が一番空腹で、つい食事の前に間食してしまうのです。


で、いざ夕食の時にはあんまりお腹が空いて無い、そこそこの量しか夕飯を食べられ無い。
すると、夜型の私は、スネ夫が就寝した後、一人でPCに向かい配信など見てしまう訳で、最悪な時間帯、
寝る前にお腹が空き、何かつまみたく成ると言う悪循環。



なので、帰宅後夕食を作る前に、冷蔵庫の中の余って若干新鮮味を失くした野菜達を出して、手っ取り早く
おやつ的に食べます、そこ止めればいいんですけど、ドーナツとか食べちゃうよりは・・・良いかと


特に出番が多いのはきゅうり丸かじりなんですが、今日は少し早く帰宅したので、
にんじん、大根、きゅうりの細切りを使って、二皿。(珍しくもなんとも無いんだけど)
先日、家事ヤロウで和田さんがベビースターラーメンをサラダに入れてましたが、スネ夫は歯が悪いので無理


画像はほぼ同じに見えますが、左は鰹節たっぷりと、ポン酢をかけて。
右は、なますです。

ただ、どちらもちょっと汁気が少なめ。

一般のなますは汁が多過ぎて苦手なので、味付け程度でほんのり酸っぱくちょっと甘い。
どちらもサラダ感覚で、美味い、美味いからおかずで出せば良いのに、全部食べてしまった。






さて、今季のドラマですが、朝ドラと、大河ドラマが、面白いですね。
カムカムエヴリバディのジョーが、霧山くんぽく成って来たんですけどぉ、好き。









鎌倉殿の13人も、洋ちゃん良いですぅ、三谷さんだからね、活かしてます。
小栗旬くんもね、何より、小池栄子さんが輝いてます。


今後が楽しみです。








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

便利です

2022-01-22 16:40:00 | Weblog

随分前から、Tverをフル活用の私。
よほど見逃したく無いとか、残しておきたい番組は録画しますが、
最近では、ほとんど見逃し配信を見てます。


更に、NHK プラスに登録、受信料を払っていれば、NHKの見逃し配信も見られるんですよね。
以前は、NHKだけは録画しておかないとって思ってましたが、実に便利です。


昨年末の紅白歌合戦、年々視聴率は下がっている様ですが、私の世代だと、やっぱり年の暮れは紅白です。
若干、若者に媚びたキャストとの声もありますが、お気に召さない場合は、凝視せずともご馳走食べつつで良い訳です。


そして、2年連続、洋ちゃんが司会ですから、これは見ないと。
で、SONGSの紅白裏側密着、面白いです。


地元テレビ、「いっぱち」では、ボヤいてました洋ちゃんお家芸です、ボヤキ。
ブラボーがうるさいと言われますけど、今回は台本に書いてありますからああぁぁああああああ。
何故、大泉が歌うって言われても、リハしてますから、いきなり歌った訳じゃない、練習しましたっ。



その辺を、SONGS密着で、明らかに成りまして、ホントに舞台で培った、ナマでも臨機応変に対応する能力、
秒単位の進行、細部に渡って抜かり無く完遂する姿、神がかってます。
エヴァの件も、こだわりのプロ根性がカッコイイ、シゲだからより解ってくれる感じも、嬉しい。


見てない方は、NHKプラスで未だ見られるので、是非。

















そして、これ、今週絶対見逃せ無いと思うんですけど。
中島みゆきラストツアー密着ドキュメント初公開。


道産子のみならず、録画をお勧めします、NHKなんで・・・・



コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いかがお過ごしですか

2022-01-19 21:58:04 | Weblog

わたくしは、連日の大雪に四苦八苦しております。
年末年始の大型連休明けの11日(火)に出勤しましたが、12日(水)はJRが止まり、バスも遅れていたので、出勤を断念。

13日(水)は乗り継ぐJRが止まったので、JR最寄駅から
札幌駅まで行き、地下鉄を乗り継ぎ出勤できましたが、14日(木)JR全面的に止まったが、流石に行かないと不味いと思い、
7時少し前に家を出て、バス停で待つこと数十分、やっと来た〜〜と喜んだのも束の間。


なんと、バスのドア開かずマイクで運転手が・・・
「大変申し訳ありませんが、一人も乗車出来ません、次便をご利用下さい」と、通過。


ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JR組が諦めバスに乗車したのと、遅れたせいで、2便分の人が乗車したせいで、満員だったのだろう。


しかし、寒い中待ち続けた挙句の、置いてけぼり、心が折れてしまった。
引き返して、今日も休みますと、連絡しました。

17日(月)通常通りに出勤しましたが、
18日(火)なんとJR別の路線で急病人が出た為、緊急停車して救護活動行い、後続の電車も進めない。
いつもの電車は運休と成り、30分後に別の電車で向かうも、遅刻。

その日の帰りは晴れていたのに、何処ぞの駅で踏切点検をしていて、作業に30分位かかり、
それからの出発に成るとかで、結局40分駅で待つ事に。


本日19日(水)は、いつもの電車に乗れたけど、途中の駅で信号点検とかで停車、流石に乗客もため息。
それでもそこまでの遅れではなく、会社にはギリギリ間に合った。

帰りは晴れてるし、今日は大丈夫だろうと思いきや、先の方の線路で、雪の塊が落ちていて、
除雪作業を行なった影響で、運休の便があります、って一本後のに成るし。


道幅は狭く、どこまかしこも、雪山。







コロナも増えて、年明け早々スッキリしませんね。
せっかく会う予定だった友人とも、また会えそうにない。






吉井さんも、喉の調子が悪く、ライヴを中止、又は延期、そして遂に手術。

2016年12月31日の紅白出場後、年明け直ぐ2017年1月1日のライヴで、声が出なく成り、
ライヴ途中で停止し、再登場した際に、ファンが吉井をフォローしようと、全力でバラ色を歌ったという、
涙モノのエピソードを思い出しました。

これを機に、しっかりと休養を取って、治して欲しいですね。
ご本人が、さぞかし、辛い、怖い思いをしていると思うので、ファンは焦らず見守るしか無いです。


波乱含みの幕開けと成った2022年

冬季オリンピックも、もう直ぐ開幕なのに、ちっとも盛り上がってない気がする。
北海道の選手も、いっぱい出ますし、応援しましょう。











コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

絶賛堪能中

2022-01-10 00:38:33 | Weblog
未だかつて無い程の、長期正月休みだった私ですが、残すところ明日一日。
すっかりグータラ生活が染み付き、連休明けから働けるのかが不安です。



洋ちゃんの浅草キッドが見たくて、Netflixに登録した話は既に書きました。
その後全裸監督を見て、更に、嵐のVoyageを見ると、書きました。


映画では、「男はつらいよ50」を見ました。
寅さんの甥っ子に当たる、満男の現在を通して、寅さんの過去を振り返ります。
満男が青春時代憧れた女性として、後藤久美子さんが登場、変わらぬ美貌を披露しています。

素人っぽい演技が、逆に味に成っているのかもしれません。
世代的に、満男と純くんが被ってしまいますが、過去の映像に登場するマドンナ役の女優陣が、
あまりに豪華な、昭和史に成っています。


洋画では、サンドラブロックの演技が話題となった「消えない罪」
これは、罪を償って出所した女性役ですが、辛い現実をリアルに描いていて、結構辛いです。



そして、シリーズが24話まであった嵐のドキュメンタリー、見ました。
これは、ちょっと、凄かったなぁ、語っちゃいますけど・・・











ミュージシャンには非常に興味がありましたが、アイドルにのめり込む年代でも無いので、認識不足でした。
活動休止を決めて発表し約2年間、休止の日までを追ってるんですが、ファンだったらしんどいわ。


松潤のプロデュースに掛ける情熱たるや、まあ凄い熱量で、演者と裏方の二刀流、いつ寝ているんだろうと思う程の、
ハードスケジュール、頭も体もフル回転で、どこまでも突き進む姿に脱帽です。


きっかけとなったリーダーの苦悩もね、淡々と語ってますけど、そりゃ並大抵の重圧じゃないと思いますから、
絵を描く才能も、半端じゃ無いし、ダンスの振り付けもあり、多彩な人なんだなぁと。


櫻井翔くんは、ラップ担当で、グループ内で新たな音楽性を見出した感はあります。
ライヴで披露するピアノも、英語も、一生懸命レッスンしてまして、努力家。


ニノはね、曲作ってるんですね、知りませんでした。
嵐で歌が上手いのは、大野くんのイメージでしたが、ニノが非常に歌が上手いって知りました。


この活動休止の状況で、一番心配になったのが、相葉くんでした。
弟キャラっぽくて、振り付けの練習を常にやってて、食らいついてました。
その日が近付いて一番辛そうに見えました。


ジャニーズが、Twitterとか、驚きましたし、それまで頑なに守って来たモノを劇的に進化させたのは嵐ですね。
解散したグループや、メンバーが減ったグループ、様々ありますが、ここまで全うして新たな形に移行したのは、
一重に、ファンに対する感謝を伝える為。



ミュージシャンと違うところは、勿論作品に対するこだわりはあるでしょうけれど、決して自分達の表現を優先するのではなく、
ファンがどう思うか、ファンがどう楽しめるか、そこが絶対条件でその為にあるエンタメだという潔さ。


何度も何度も、踊り続けて、限界でもカメラが回れば笑顔で精一杯のパフォーマンスを続ける、もうなんだかね、
期限があるから出来た、5人だから出来たって言ってますけど、日々鍛錬して肉体を作り、リハーサルに明け暮れ、
なるほど、こりゃ国民的スターになる人は、ここまでやるのかと、思いました。


この期間、嵐の曲を数曲ダウンロードしましたからね、私







個人的には、吉井和哉のファンなんでね、ある意味バンドを解散に導いてしまった人ですから、
彼の苦悩はファンとして非常に辛かったし、ソロでデビューした時のファーストアルバムが
black holeですから、ソロ初のライヴツアーも、暗くてね、何か重いものを背負ってる感じがあって。


そこから、徐々に変わって、ソロでも、バンド時代の曲を歌う様に成って、モンキーの曲をソロの吉井が歌った時は、
泣いたよね、ファンはね、正直バンドで見たかったな〜でもまあ、再結成は無いだろうな〜〜と、吉井ファンとしては、
そこは前面に出さず、応援するぞと、ソロの良さもどんどん受け入れて来たぞと、10年以上応援して来て。


そしたら、奇跡のTHE YELLOW MONKEY再集結、生きてて良かった的な思いがあったね、あの日の事は忘れないね。
だから、なんか、身に積まされちゃって。


計画しては、壊された、コロナのせいで。
ライヴに興味の無い人からしたら、理解出来ないと思うのだけれど、それがアーチストじゃなくても、
「推しがいる」世界って、楽しいのよ。


エンタメでも、スポーツでも、仕事だってね、喜んでくれる人が居るから、ファンが居るから成り立つ訳で、
好きなものがあるって、大事、歳をとると興味が薄れたり、情熱が消えていったりしがちだけど、自分が楽しめること、
その環境があるって幸せな事なんだよねって、思うのでした。



今年こそ、カーリングを生で観戦するゾッ。

今年は、ソロでもサルでも、吉井を生で見るぞっ。


2大目標を掲げたい私です。


ん、3月末に、仕事が更新されたら良いけどね、実はハラハラの3ヶ月ですわ。




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何やってんだか自分 (T . T)

2022-01-06 20:32:45 | Weblog

日常に戻った方も居ると思いますが、私は仕事減少の為、大型連休と化し、10日までお休みです。



昨年末に、電気屋へ行き、外付けのDVDドライブを購入しました。


Mac売り場の方に教えて頂き購入し、年が明けてから開封、Mac本体に繋げてみました。
が、なんかうんともすんとも言わないのだ。


簡易的な説明書を見て、その通りにしたのに、なんだ、どうした。
色々ネットで調べてみたものの、さっぱり分からん。


仕方が無いので、買った電気屋さんに電話で説明してみた。
本来は、Appleサポートに聞くのが良いのだが、何せポンコツだから、対面で説明を聞きたい。


ショップの方に教えて貰って購入したので、対応しない製品だったら返品交換も出来るし、
そもそも買った個体が不良品の場合も考えられるので、動作確認しますので、お持ち下さい。


と、非常に丁寧な対応をして頂き、自分の無知故に起こった失敗の可能性もあるので、取り敢えず、
どうして認識されないのかを教えてほしいとお願いしました。


本日商品とレシート、保証書を持参し行って来ました。
話は通っていたらしく、直ぐに対応してくれました。


結果、Windowsでも、iMacでも、繋いだ時にランプが点き可動したので、商品に問題が無いと解りました。
手間をとらせて申し訳ない旨を謝罪し、帰宅。


再度、DVDドライブを繋いでみた。
反応しないと思っていたが、繋いだ瞬間数秒緑のランプが点き直ぐに消えた。


このランプ点灯が、一瞬で直ぐに消えたので、反応に気付けなかったと思われる。
ショップの方が、トレーを出してみたりして作動すれば問題ないと教えて貰ったので、
やってみたら、ちゃんとトレーが出て来たじゃあ〜りませんか。


ほんじゃ読み込むのにアプリ?ソフト?要るのかいな、と思ったが、Blu-rayじゃないからなぁ、
で、適当にディスクを入れてみたら、何の事は無い見れましたわDVD。


だよな〜何の設定もなく、繋いだら直ぐに見れるって、思ってたんだよ、ディスク入れれば良いだけだったんだよ。


全く、我ながらアホじゃ。
いや、もうスネ夫も今のPCは全く分からんと相手にしてくれなかったし、詳しい誰かが居れば、
どうってこと無かったのになぁ、電気屋さん御免なさい・・・それでも自分で解決出来て良かった。




話は変わって連日のお食事、連休既に7日を過ぎ、まあ朝食、昼食、夕食と、ネタ切れ。
餅も、お節も、食べ尽くし、面倒じゃ。


自分だけなら、朝食も昼食も適当で良いのにね。


本日は、純和食納豆、TVで見て、納豆に天かすコラボ、更にと小ネギを入れ、添付されたタレに、麺つゆを追加し食す。
ん、まあまあ美味かったのだ。


夜は、生ラーメン、スネ夫は「ガラ醤油」私と娘は「純連のしお」ん、チャーシューの角切りなどを添え、美味し。


毎日、何食べさせ様か悩む。






そして、仏壇用にとか、お土産とか、毎回甘い物が献上される正月。

MORIMOTOの小さいお饅頭、寅の焼印可愛いし、白餡で美味しい。
柳月の三方六も、定番。
スネ夫の土産、東京ばな奈。


血糖値とか気に成り始めた私なのになぁ。







あっ、モンキーの新年の挨拶、年賀状の衣装で可愛いかったね。
アニーの衣装が一番ウケる


ライヴ会場で、音が出せるピロピロ笛を考案してくれるかも・・・
これはダイエットにもなるし、楽しそうだから、ぜひモンキー柄でグッズに加えて下さい。






コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

話題の

2022-01-04 18:52:13 | Weblog


年明け、姉夫婦と話していて、ふと思う。
私よりも5歳上の姉と、それより年上のご主人、とっくに年金貰える年だけど、旦那が社長さんなので定年がなく、
働き続けているので、未だ貰わなくても良いんだそうです。


で、スネ夫(私の夫)の、お姉さんも、4歳年上、そのご主人は10歳位年上ですが、こちらも社長さんなので、
定年がなく、未だに働いていると言う。



なんだよ〜〜、なんだかんだ言って、どっちの嫁も悠々自適だな。
パートのおばさんは、私だけかよ、と、肉親の安泰ぶりを喜ぶより、妬むゲスな私である。


いかんいかん、年明け早々、自分の黒いとこを掘り下げるのはよそう、良いとこだってきっとあるはずだ。
誰も褒めてくれないから、自分でそう思うことにする、自己肯定は大事だよ。


思い直して、気分を変える。



恒例の駅伝を見て、若者の走りにうるうる。
その後に、ネトフリに登録しました。


月額990円。
「浅草キッド」が見たくて。


考えてみれば、映画館へ行くつもりに成れば、割引の日でも最低1300円はかかるのですから。
どうしても見たいモノに990円は、高くない。







噂通り、非常に良かった。
勿論、柳楽優弥くんは、素晴らしかった。


でも、私はやはり、洋ちゃんが凄いと、改めて思いました。
元々トークが上手いのは、皆知っていると思いますが、その立居振る舞いの粋な感じ。

タップもそう、コントの時の間も、流石です。(泣)
昭和の香りが、そこはかとなく漂います。



元を取りたい私は、更に、山田孝之さんの演技が話題だった、「全裸監督シーズン1」を見ました。
こちらはドラマですが、濃い、こいいいっ、コッテリドロドロのバブル前夜と言った感じ。


2の方では、バブル崩壊後のストーリー展開なのかな、と思います。


こちらも、実話を元にしてると思うと、まあ怖いです。
実際の映像、村西監督や、黒木香さんが、TVに出まくっていた時正直イロモノとして見ていたし、自分には好ましいモノでは
ありませんでした。


まあ、しかし、人には必ず裏の顔があるし、エロは必要なんだろう・・・
破天荒な生き方が、面白いのは事実、山田くんの成り切りぶりもゾッとする程上手いです。


こちらの、どす黒い昭和も凄みがあります。




そして、まだ休みが続く私、そう気になっていた、嵐のリミテッドシリーズ、「Voyage」を見始めました。
休み中にシリーズを見てしまうつもりです。
きっと、感動するでしょう。








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5日経ったけど

2022-01-02 19:32:53 | Weblog

本日、姉夫婦が正月のご挨拶に来ました。
コロナで、2年ぶりかな、母の顔を見に来たのですが、お願いした番組のDVDを持参してくれました。



実は、訳あってスネ夫が、1月2日3日留守をします。
このタイミングで、DVDが手元に届いたので、いつぶりでしょう、「一人吉井まつり開催」







懐かしかった、黒穴、白部屋、39108はもう、ソロスタートから鬼リピして聴きまくった時期なので、
SIDE BY SIDE、欲望、PHOENIX、RAINBOW、FINAL COUNTDOWN、黄金バット、WEEKENDER、
色々思い出しました。


アンコール辺りから、声の調子が辛そうでしたが、ヒシヒシと伝わるモノがありまして、
ウルウルと、成ってしまいました。


来年のこの日、もう武道館の予約取ってあると言ってましたので、
ソロでも、猿でも、今年こそ行きたいと思うのでした。


吉井最高。




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元旦

2022-01-01 22:15:10 | Weblog

皆さん、今年もどうぞ宜しく



昨夜、大晦日は、紅白を見た。
年々、感動は薄れつつあったのですが、昨夜はなんか感動したな。


娘が仕事で、帰宅が9時近かったので、そこから揃って紅白を見つつ、食卓を囲んだ。
一番ウケていたのは、「逃げちゃだめだ、大泉」

エヴァの映像とリアルな声優陣の、ふざけたセリフです。







10時以降は、もう全員の曲に釘付け。

「め組の人」って、あまりに懐かしいよ、めっ!

布袋さんも、あのギターのデザイン、良いよね、ザ布袋









こえてぇ〜こえてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜って聞いたら、もうオリンピック思い出して泣けるし。
薬師丸ひろ子さんは、どうしてあんなに可愛いままなんですかね。


藤井風は、想像以上にカッコイイ、まさかの実家で歌うのか、って驚いたのにね。
きらり、も、燃えよ、も、大好き。


楽しかったわ〜〜今年の紅白、特に後半。

高齢の母は、福山雅治さんが一番良かったと言ってました。


そして、今年初、夫婦の共同作業、雪掻き。
ホワイトアウト、吹き溜まりにはかなりの雪が積もった。





しかし、寒さ故、軽いサラッサラのパウダースノー。
小さい雪だるまを作ろうと思ったが、握っても雪が全然固まらなかった。


訳あって、明日、スネ夫は羽田まで行く予定なんですが、本日の千歳空港は欠航が相次いで大混乱だったらしく、
果たして明日飛ぶのかどうか、心配です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする