柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

ヒメサユリ咲く

2012年06月01日 | フォトギャラリー
 6月となりました。
このところ、新潟では意外と涼しい日が続いています。
いつもは11年周期であった太陽黒点の増減の周期が、今回は13年近くになっているそうです。
なんとなしに、異常気象を予感しているこの頃です。

 昨日は、わたしのお気に入りのポイント「長岡市・雪国植物園」に行ってきました。
里山を植物園としているこの里は、今日は人出も少なく、私一人を「ヒメサユリとヤマツツジ」が静かに迎えてくれました。

 すてきな空間を独り占めしながら、思う存分楽しんで来ました。












 いつか三条市下田の高城の「ヒメサユリ」を撮りに行こうかな、そんな風に思っていたのですが、ここでまあ満足できました。

 次回には「ヤマツツジ」の様子を紹介しようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に一言。 (TETSU。)
2012-06-02 19:43:36
1枚目のヒメサユリ、お洒落ですね。
バックのグリーンとボケ具合が、私は素敵だと思います。
優しい花の感じが出ていると思います。
もう一手かな (Q太郎)
2012-06-02 20:23:39
TETSUさん、どうもでした。
一枚目は、ちょっとおしゃれな表現ができたかな、そんなところですね。でも、色かぶりを心配しています。
じつは最後の一枚も、少し整理をしたらぐっとよくなるのでは、そんな気がしているのです。
勉強会のときに、もって行ってみます。
アドバイスを皆さんからお願いするつもりです。

コメントを投稿