さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレなぅ&伝心春

2016-02-10 22:11:05 | ゲーム
今日はデレステのキャラバンイベント開始とガチャ更新でしたが、更新される前の最後の★60で、滑り込みでみりあなぅ。

これで7人目のSSR、Cu2、Co2、Pa3のかぶりなし。やはり私、ことデレステに関してはかなり引きが良いように思います。
・・・引き運使い果たしてて「本番」で大変な事にならないといいですが(^^; まあ、曲もこれからですし、相葉ちゃんのSSRはまだまだ先でしょうけど、キャラと時期的に桜の木の下に埋まりそーな気がしてます私w

そしてキャラバン側は初日Cute日で、26Lvとは思えないショコラ・ティアラでみりあの親愛上げつつスコアSで周回を開始。早々にあげぽよ回収しました。
そろそろ☆15欲しい所ですが、するとこの子センターで周回し続けることになるのか。うーむ。

今日のお酒は残念ながら八仙ピンク売り切れちゃったっぽい小田Qで。福井の伝心も良く飲む銘柄ですが、同じラベルを去年は4月に空けてますね。

伝心 春 純米吟醸無濾過

スペックは度数16~17%、酒度は蔵元じゃないWeb情報で+7.5。精米歩合55%の山田錦と五百万石を使用で、お値段1512円。
口開けの香りは、春の若草のような。春と言うにはちょっと冷たいけれど、春の味覚によくある苦味に近い印象も感じます。
おし、ムロカカン来てます。特に酸味が際立ってて、甘味と合わせて果物のような、って去年と言ってることがほぼ同じでしたw
全編に渡って鋭い酸が主張してますが、その奥から甘めの香りが花開くようで、なかなか刺激的。そういえば暦の上じゃもう春が立ってましたか。まさに、季節に似合いのひと瓶かもしれません。

=========
◎2/10合計 3184.978kcal 摂取アルコール量127.8ml(体重64.6kg、体脂肪率19.1%)
=========

○朝*

 (とろろ昆布おにぎり:180kcal


○昼*

 (海老のトマトクリーム:475kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (ほや108g:32.51kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ6:21.96kcal

 (鶏むね肉皮なし298g:321.84kcal
 (ながねぎ13g:3.64kcal

 (牡蠣123g:73.80kcal

 (胡麻ドレ(セブンプレミアムの13g:24.18kcal

 (にんじん95g:35.15kcal
 (生姜10g:3.00kcal
 (本みりん小さじ6:80.40kcal
 (醤油小さじ3:12.90kcal
 (ちくわ130g:140kcal
 (里芋水煮200g:142kcal

 (三角のじゃがバターガーリック:176kcal

 (カレーうどん:556kcal
 (フレビア300ml:117.00kcal
 (伝心 春 純米吟醸無濾過720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か芳醇なお酒を。 | トップ | デレマス同人誌&百十郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちれも)
2016-02-12 00:00:28
いやー ままゆに続いてみりあちゃんもお迎えとは、おめでとうございます。
引き運あやかりたいです。

私は、始めたばかりでダメージガードがないので、押忍にゃん目的で最終日に回し、何とか(2人もw)お迎えできました。
あわよくばSSRも…という欲はありましたが、無理でしたw

ただ押忍にゃんのガード能力により、初日masterでの周回ができました。
返信する
Unknown (YUZ)
2016-02-12 20:51:05
ありがとうございます!(^^
実は、まゆまでは結構妥当な確率だったんですけど、今回で一気に引き運使っちゃった感ですw

ダメージガードにはホントお世話になります。
キャラバンは報酬イイので、MASTER周回できるようになったのはデカイですね!
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事