さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「どミリオン!」カード別レビュー No.032 THE IDOLM@STER

2012-02-07 22:09:05 | ゲーム
職場で昼休憩中に「あれ、今日は腹が減らないな」と思ったら、テキメンに全身関節痛きましたわー。
おっかしいですね・・・体調治ったと思うんですが。喉も痛くないんですが。

仕事は休めないし、それ以上に「どミリオン!」レビューは休みたくない。ってことで今日はちょっとだけ意地の更新です~。

=====
No.032「THE IDOLM@STER」如月千早・三浦あずさ・菊地真
ステージカード
コスト5
+2ステージ
+X
Xはこのカードを使用した時にあなたのプレイエリアにあるステージカードの、アイドル名の種類を2で割った数(端数切り捨て)。
ただし、「765プロALLSTARS」等の個人名でないものは除く。
=====

○「招待」っぽくガチ勝負における強さ評(10段階評価)


○効果検討時参考にさせて頂いたもの
「カード効果に曲が反映されてない」というご意見。

○身内での俗称、他
「アイマス」「ガチトリオ」「ナイトメア」「何がナイトメアって左の二人にとってナイトメア」「右肩上がり」

○ガチ勝負におけるコメント
No.031「Colorful Days」同じで場のラインナップに左右される所は大きいが、こちらは振れ幅が小さい。キャラのかぶらない+1ステージ以上のカードがあればそれだけで「+2ステージ、+②」が見える。ただでさえステージとイメージが増加するので、よほど極端なステロイド場にならなければ、何かしらで利用価値のあるカード。
ただ、実際にプレイしてみたると「+2ステージ、+①」の最低ラインで使っているケースが少なくない。そうなると明らかにコストが割に合わないので、手放しで大量獲得するカードではなくなる。
それにしても「新キャラのカードがリリースされるたびに強化されていく」異常な性能は「Colorful Days」と同様。他のステージカードとも相性が良いため、5コスト帯でありながら卓を囲んだプレイヤーの趣向如何では早枯れすることもある。その点は注意が必要。

○検討時の内輪話など
「C76限定カード」の効果についての想いは昨日かなりの勢いで語ってしまったので、今日はイラストに関しての内輪話。
最初の30枚の中にデュオのカードNo.021「inferno」とオールスターのNo.030「団結」はラインナップされていましたが、無印箱マスからハマった私にとって「アイマスといったらトリオ」だったですし、アイドル名を変動ステータスとして扱う、ということで3人のユニットをはろ様にご依頼しました。
そう、ゲームマーケットと夏コミケの間の短い期間で。なおかつ、「ロリトリオ&ガチトリオで行きませんか!」とご提案いただいたのは何と他ならぬはろ様だったりしまして。
どう考えてもハイペース過ぎましたが、見事に仕上げていただいたのはまさに圧巻でした。
もちろん、そのあとプリントゴッドこと印刷神たくや君にも厳しい中素晴らしいカードに仕上げて頂きましたし、C76は私が二日酔いでお手伝いの二人にも大変ご迷惑をおかけしました(笑。
「どミリオン!」は多くのご好意による協力で支えられているな、と、見るたびに思い出す一枚なのです。皆様本当にありがとうございます。。。

○よも☆やまっ!
私は無印箱マスを一応全員クリアしてますが、誰がセンターでも歌ってもらったのが「relations」、「GO MY WAY!!」そして「THE IDOLM@STER」でした。
なので、思い入れもひとしおでして、カード効果もダンサブルな感じを出したいなーと+2ステージにしたり。この曲については良かったかなーと思ってます。
「relations」は「すッパーン!」にこだわりすぎたかもですね(笑。


=========
◎2/7合計 1383.36kcal 
=========

○朝*雨のまごころむすび。鮭はフレークになってて、炙り感があまり感じられなかったミニストップ。
「まごころむすび 炙り北海焼鮭」182kcal(脂質1.2g
「ざくざくねぎ塩豚まん」219kcal(脂質5.5g

○昼*地下コンビニ。職場の後ろの席のお兄さんから「私もカロリー計算始めたんですよ。太るために。プロテインとか飲んでます」。とか言われまして。うん、あのね。ねんじろ!

「自家製生パスタ ツナ入りトマトソースの生パスタ」463kcal(脂質16.8g
「ブロッコリーサラダ」25kcal(脂質0.2g
「じっくりコトコトこんがりパンのはいった スパイシーキーマカレー」141kcal(脂質5.3g

○夜*で、絶不調で部屋に戻って来ましたが関節痛と熱だけで風邪っぽくもなく。お通じが控えめだし、これは胃腸か?
「と思ったのでキノコとしらたきの卵とじスープ(大量)」

 (にんじん62g:22.94kcal
 (えりんぎ112g:26.88kcal
 (ぶなしめじ114g:20.52kcal
 (たまねぎ75g:27.75kcal
 (生姜17g:5.10kcal
 (しらたき180g:10.80kcal
 (えのきだけ146g:32.12kcal
 (鶏卵105g:158.55kcal
 (ほんだし小さじ3:20.70kcal

ウコンの力:28kcal


ちょっと荒療治だったかもしれませんが。
つか、米入れておかゆにすべきだったかな。なんて考えてる暇があれば寝るべし!寝るべし!今週は休めねえ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どミリオン!」カード別レ... | トップ | 「どミリオン!」カード別レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (藩主)
2012-02-07 22:35:35
くれぐれも無理をなさらぬようご自愛ください。
風邪引いたらもっと大変ですからね~
返信する
Unknown (YUZ)
2012-02-09 00:44:24
ありがとうございます~(^^

やっぱりお腹周辺らしく。本格的に壊してしまうと長引くんですよね・・養生します~mm
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事